とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

どきどきバルト~トルコ1人旅②2008/9~11

 2008/9/24

ふと目覚めると隣のベッドにアジア系女性が座っていた。
彼女いわく私は12時間近く眠っていたらしく同室者の男性2人組みも
私が目覚めるのか心配してたらしい・・・朝の5時だった。
その男性達はトルコ人、アジア人女性はタイ人で大学時代に知り合ったイギリス人男性と結婚してるんだって。
今回はリガの大学でコンペがあるとかどうのできたけどMixドミとは知らずショックを受けていた。


せっかく早く起きたしタイ人のガイと駅の近くの市場まで散歩することに
というか、6時半にでたが早すぎて開いておらず待つのもめんどいし気になっていた
シグルダまで出かけることにした。
7:52発の列車のチケット(レシート?)を購入。

プラットホーム

1時間ちょいくらいで終点のシグルダに到着した。
あまりにもお腹がすいていて駅近くのカフェでチキンライスのようなものを食べた。
登りだからケーブルカーで行こうと乗り場を探すが丁度でたばかりで次は
1時間近く待たなければならないので徒歩で行くことに

シグルダはステッキで有名なのかな?
お土産にもたくさん売っていたし公園まであった。

ステッキ公園

トゥライダ城まで行くまでにサインがたくさん彫ってある洞窟だとか通って5キロを歩ききった。
最後はけっこうな上り坂でその上にトゥライダ城が建っていた。

トゥライダ城から
トゥライダ城の中から

ここの売店のおねぇさん。。。美人だった~

帰りは城からバスが出ていたので迷わず飛び乗った
リガに戻ったけど疲れていたのもあってマーケットでなく
スーパーに行くことにした。



<移動>
・リガ→シグルダ・・・片道1.11ラッツ
・トゥライダ→シグルダ駅前(バス)・・・0.3ラッツ
<観光>
・トゥライダ城・・・3ラッツ



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper