とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


のんびり

2011/10/18

 後7泊もするのだから今日は一日のんびり過ごします。昨日も書きましたがゆか氏がケルナヴェに行くので、戻ってくるまでお土産屋を周りキノコのアンバー探し。ただ夜明けの門周辺10件くらい周って昼には戻ってきましたが。

昨日工事中で入れないと思っていた聖テレサ教会ですが、サイドにある夜明けの門と同じ入り口から左方向に入ると声が聞こえてきたのでもしやと思い入ると教会に繋がっていることがわかりました。ただ、ただの説教とも違うのか何なのか制服を着た30~60代くらいの男女でぎっしりです。何かの記念日ですか?明らかに私は異質なので目だってしまい柱から覗き見ることくらいしか出来ませんでした。正面から見たかったのだけど祭壇には司祭を含め5人くらい立っていたのでさすがに移動できず。人の壁もありサイドから暫く様子見していましたが、なかなか終わりそうにもないので退場、後からまた来てみます。カメラマンも来ていたのでやはり何かあったんでしょう。

説教中
説教中

宿に戻る前に寄ると中から人がたくさん出てきたので今だと思って入ったら中は真っ暗で司祭さんにもう閉める的な事を言われ結局正面からの写真が撮れず。残念。

宿に戻ってからはひたすらブログの下書きと写真整理です。ぽち君にオンライン上でのバックアップのサイトを教えてもらったので、今まで撮った写真を全て入れておくことにしたのですがあまりにも膨大な量で一日では終わりそうにありません。ただ、HDDだけだと盗まれたらそれまでなので保険としてはとてもありがたいですね。

結局1ファイルもアップロードが終わらないうちにゆか氏とぽち君が戻ってきました(笑)。それから一緒にカフェへ。ロシアに比べるとバルトのコーヒーの価格は安くて気軽に飲むことができます。ちなみにラテが約150~200円くらい。その後はケディミナス城の展望台に行ったのですが現在では徒歩では登れなくなったようで、リフトを使用しなければいけないとの事。私が行った時は徒歩で登れたのですが、道路の工事がずっと続いているようです。しかも16:30が最終らしくすでに17:00近かったのでリフトにすら乗れませんでした。

景色が見れるところといえば他には3つの十字架の丘くらい。近かったので丘に登ってみることにしました。しゃべりながら登ったのであっという間に到着です。丁度飛行機雲も2つ見れました。

飛行機雲

3つの十字架の丘
3つの十字架の丘の十字架

今晩はぽち君が夜行バスでワルシャワに向け旅立ちました。ミドゥス酒をシェアしてくれてどうもありがとう。今度はどこで会うだろうか?プラント3で出来れば偶然会いたいな。

<観光>
・ケディミナスの丘/リフト往復3Lt、16:30に間に合わず乗れず仕舞い
・3つの十字架の丘/無料
・聖テレサ教会/無料

<宿>
Vilnius
・FortunaHostel・・・5Bedドミ/25Lt
 住所:Pelesos st 61/Liepkalnio 2
 Tel:+370 62345050,+370 65602600
 E-mail:fortunahostel@lha.lt
 タオル、リネン無し。部屋が温かい。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

