とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


タリン再び

2011/9/13

 心配だった下肢の筋肉痛はありませんでしたが、サドルが硬かった為かお尻が痛い。数日間の我慢ですね。

今日の移動先は3年ぶりのタリン。昨日のうちにウズからタリンへのバスの時間をMaritさんに尋ねておいたのですが、どうやらバスの数が少ないようで乗り継ぎも不十分な感じ。Maritさんが小額で乗り継ぎ地のViitnaまでディスカウント格安で送ってくれることになりました。雨だったし助かります。

どうもありがとうございました!!

ヴィートナからのバスは11:45にあるとのことでバス停で待っていましたが時間通りにバスがやってきました。ロシアも基本的に時間通りでしたがハラショーですね!

ヴィートナからバスに

2時間程かかるものだと思ってうたた寝しているとなんだか見覚えのある景色が。なんと予想を裏切って1時間でタリンのバスターミナルに到着しました。早いなぁ。

バスターミナルのカッサでトラムのチケットを購入しターミナルのすぐ近くから旧市街に向かうトラムに乗り込みます。トラム内でチケットを自分でパンチしなければなりませんがすっかりやり方を忘れていて教えてもらいました。停留所に着きましたがまだ雨が止まず傘をさしつつ宿に向かいます。以前もそうでしたがここの旧市街は道が入り込んでいて迷ってしまいました。地図で確認しながらどうにか宿に到着。チェックインは14時からとの事で1時間キッチン横のスペースで待ってからチェックインです。

荷物を置いてからスーパーに買いだしに行くことにしました。日本出国から持っているハヤシライスをそろそろ使わないと。(賞味期限とかでなく荷物の問題)ということでスーパーでマッシュルーム、玉ねぎ島購入、日本のに出来るだけ似た形の米も購入しました。つくづく感じましたが日本ってやっぱりお米の価格が高いですね。まぁ美味しいんですが。TPP参加になったらどれだけ安くなるのだろうか?

今日のお買い物

久々に鍋でご飯を炊いたわりには何気に成功です。
やっぱりハヤシおいしいなぁ。えっと、観光は・・・明日からまじめに取り組みたいと思います。

ハヤシライス


<移動>
・ウズ→タリン/バス・・・4.5ユーロ(荷物代不要)
・トラムチケット1回分・・・1ユーロ

<宿>
Tallinn
・Old Town Hostel alur
 HostelWorldでの予約で1泊9ユーロ/16Bedドミ
 住所:Lai20,Tallinn
 Tel:+3726466210
 E-mail:hostel.alur@gmail.com
 wi-fiあり、キッチンあるもちょっと子バエが気になる。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

