とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


風邪ひいちゃった

2011/9/3

 何だか寒いなぁ、寝る前まで暑くって半袖に着替えてシーツだけかぶって眠ったんだけども。足元に置いておいた毛布をもそもそ広げ身体に掛けてから再度眠りました。タバコを吸いに列車の接続部に出る人が頻繁でドアのガチャガチャ音が耳栓でも防げず、相当ぶりに眠剤を飲んで眠ったためか結局起きたのは8:30を過ぎてからでした。起きて最初に感じたのは喉が痛いという事。夜中何時に目が覚めて毛布を掛けたかは知らないけど、時すでに遅かったようです。この旅で2度発熱はありましたが熱のみで咽頭痛や咳はありませんでした。今回初めて風邪らしい風邪をひいてしまったようです。個人的には病院の薬より風邪の引き始めには市販薬の方が効くと思っているのでバックパックの奥にある市販約の瓶を取り出しました。満杯まで詰め込んできておいたので十分すぎる量が入っています。とにかく胃に食べ物を入れてから飲みました。これ以上悪化しませんように。

まだ、隣のBOX席には誰も乗り込んできてなかったので自由に使わせてもらうことに。まだペテロザヴォーツクには着いていませんが、そこ辺りで誰か乗ってくるんだろうなぁ。そしてその予感は的中しました。老夫婦が乗ってきましたが2人共下段で取っているので移動を余儀なくされました。上下だったらよかったのに。

上段では寝ることしか出来ないので日中は狭い通路側の下段を2人で使うことになります。テーブルがあれば快適なので本当に残念です。ご飯を食べる時もベッドに置いて食べなきゃいけないので食べにくいし下書きするにも下を向いてしなきゃいけないので首が痛くなります。

ちなみに今日のお昼ご飯はチョルニーイクラ、ずばりキャビア。

キャビア

ロシアはイクラもキャビアも物によっては安いのでロシアを出る前に試しておきたかったのです。パンに乗せて贅沢に食べる事にしました。

挟んで食べます

イクラより美味しい!!というのもロシアの安いイクラは日本のイクラより断然味が落ちるので、普段食べないキャビアの方が安いロシアのイクラより美味しく感じるだけなのかもしれません。あ~、日本のイクラが恋しい!!軍艦巻きとか食べたくなってきたよ!!

隣の通路側の席が空いているようでBOX席の人が使っていたので途中から使わせてもらうことにしました。やっぱりテーブルがあると違いますね!!ちなみに同じフロア内に4人組みのいかついお兄さん達が居るんですが、その内のアリエフというお兄さんがいろいろと話しかけてきてくれ近くのBOX席に充電がある事を教えてくれました。車掌室前にはあるのは知っていましたがまさかBOX席についているとは。でも全てのBOX席についているわけではなさそうです。これで充電を気にすることなく下書きができます、やったね。どうもありがとう、アリエフ!!

<移動&宿>
МурманскからМоскваに向かう列車
・夜行列車/No,285A、9/2、21:52発翌々日の6:24着。1716p
 トイレの近くの席の上下。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

