とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったりサマーラ滞在

2011/8/5

 朝、これでもかというくらい気分の良い目覚めでした。
広く綺麗なベッドでマットレスの硬さも丁度良く窓からのそよ風も更に心地よさを助長させてくれます。

昨日酔って出来なかったネットをして朝を過ごしますが、本当にまずいくらいにお尻に根っこが生えてしまい出かけるのが億劫に感じてしまいました。ゆかちゃんともここは沈没ポイントだねと話していましたがその通り。あっという間に1週間、1ヶ月と過ぎていくパターンはまずいので何が何でも明日の夜行列車のチケットを取りに駅まで行かなくてはなりません。私達はガイドブックを持っていないので観光スポットを書いてもらった地図も借りましたが午前中に雨が降り出したのをきっかけに完全に根っこが生え駅に向かって歩き出したのは結局15時半になってからでした。

観光マップ

歩いて約20分でバグザール(中心駅)に到着しましたが、すごく近代的な作りになっています。窓口でВолгоград行きの列車を取るためにいつも通り紙に書いて渡しますが今回はなかなかスムーズに行きません。というのも私達は下段を取りたいのですが、あるでも無いでもなく他の事をゼスチャー付きでベラベラ話してきます。勝手な判断ですが、向かい合わせの席ではなく通路側の下段なのかな?と辞書で調べ紙に書いて渡すとダーダーというので合っていたようです。でもその後もゼスチャーを交えながら何かを伝えようとしてきます。またまた勝手な判断で少し場所が離れているよという意味と判断しそれで取ってもらいました。とにかくクーペならともかく3等開放寝台での上段での長時間滞在はきつすぎるものがあるので下段であればどこでもいいですよ。ついでにВолгоград(ヴォルゴグラード)からЭлиста(エリスタ)までの夜行列車についても予約しようとしましたが、サマーラの駅での保有チケットがすでに売り切れて閉まっていたようでここでは買えないと言われてしまいました、残念。そういえば今朝チェックアウトしたマクシムがオンラインでチケットを購入できると言っていたのを思い出しました。宿に戻ったらジーマ達に手伝ってもらおっと。

ヴォルゴグラード行き

駅を後にして向かった先は教えてもらった観光場所・・・ではなく、スーパーです。実は明日の列車は下段が全て埋まっていたので明後日のチケットを買ったのです。ということでサマーラには3泊4日滞在することを決めました。だって居心地がいい宿なんですもん。今日は昨日と異なる白身の焼き魚にしてみました。やっぱり肉より魚がいいですね!キノコの入っているサラダも買いましたが他の料理のボリュームがすごすぎて食べれず。明日にまわします。今日のパスタは梅ジソでさっぱりしていておいしかった~。

夕食

もうかれこれ1年近くも咳が止まらないのですが、ジーマ(ここのオーナー)のお母さんが私が冷たい水を飲もうとしているのを見て止めなさい、牛乳があるでしょうと私の買ってきた牛乳と、宿にあるバター、ソーダの粉(重曹?)、蜂蜜を使ってホットドリンクを作ってくれました。香ばしい香りがするのに飲むと甘~く優しい味がしました。どうもありがとうございます。

ロシアンホットミルク

<ロシア流ホットミルクの作り方>
バターを適量コップに入れておきミルクを温めた後にコップに流し込む。その後適量のソーダ(小さじ3分の1程度)を混ぜいれ好みで蜂蜜を入れれば出来上がり。

<宿>昨晩と同じ
Самара
・JK HOSTEL
 2泊目は500pまで値下げ。
 wi-fiあり、居心地かなりよし。
 StudencheskiyLane7 3rd floor
 Tel:+78469228392
 URL:www.jk-hostel.com
 e-mail:privet@jk-hostel.com

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。