とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

移動の日々

2011/7/21

 ウーガンバユルのお家のゲート内でぐっすり安眠し、今日は早々にНарийнтээрを出発します。朝食を食べていったら?とゼスチャーされましたが、申し訳ないのでお断りしました。どうもありがとうございます!!

未舗装路は最悪ではないですが、よくもありません。Olgiitの町を過ぎてから、舗装道路に変わります。そこからБаянхонгорまではずっとアスファルトです。幸せ~。

道中のオヴォー

Баянхонгорに入る際にはいつもの入場料が500Tgかかります。そして念願のBathHouseへ。久々のシャワーは本当に最高です。ついでに貯まった洗濯物も一気にやってしまいました。雨よ、降らないでね。

Баянхонгорからはまだまともなダートが少しの間だけありますが、結局激しくなります。ジャンピングカーになっているのでムチウチ状態です。また道もいくつにも分かれているのでGPSがないと本当にさまよってしまいます。実際にガーミンの充電が不十分で一時offにしていたのですが、暫く走った後onにすると方角が完全にずれていました。早く確認しておいてよかった~。

Бууцагаанの町手前80kmで急に土砂降りになり時間も18:30と微妙でしたがそのまま進むことにしました。今日も洗濯しちゃったな~。

モンゴリアンのナーダムの長期休暇が終わってしまった為か行き交う車が皆無です。道合ってるのかなぁと心配になるくらいに誰もいません。

誰もいません

21時頃にБууцагаанに無事到着。明るいうちでよかった~。ここは県都ではないので入場料は無しです。小さな村でゴアンズ(食堂)も早々に閉まってしまったらしく、この旅初のカップラーメンを食しました。UBで買った韓国のですが辛すぎ~!!でもおいしかったのでアリですね。身体もポカポカしたし。残ったもう1つはどこの国で食べることになるかな?

この旅初

<BathHouse>
・座標N46°11.963'E100°43.281'標高1877m
 ここで飲み水が無料でもらえます。

<宿>
Бууцагаан
・適当な商店の前で車内泊
 座標N46°10.419'E098°41.489'

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper