とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

日用品の買い物

2011/7/17

 UBには規模の大きなザハが2つあるそうです。
せっかくなので民芸品等多数おいてあるナラントールザハに行ってみる事にしました。

しかし実際に行ってみるとかなり閑散としています。近づいてみるとゲートが閉まっているし。近くにいたおばちゃん達に尋ねてみると20日までやっていないそうです。そんな~。もう1箇所のメルクリザハについても聞いてみましたがそこも閉まっていると話します。愛の象徴の魚の民芸品を探していたのに残念!!縁があればどこかで出会えるかな?

これ求む!
これ求む!

ザハが閉まっていたので、韓国系のショップに行くことにしました。日用品がそろっているらしいので楽しみにしていた場所の1つです。場所はチンギス・ハーンホテルのすぐ並びにあるのですぐにわかります。規模の大きなホテルです。

ここまで車で送ってもらい帰りはりかちゃんの待つネットカフェまで歩くことにしました。イメージではザハのようなゴミゴミさを求めていたのですが、至って普通のショッピングセンター。でもスーパーはあったので日用品の買い足しをすることができました。

何よりもうれしかったのが飲むヨーグルトと豆乳。
最近足りてなかったので買ってみたのですがヒットです。特にバナナヨーグルトが最高。

飲むヨーグルトと豆乳
飲むヨーグルトと豆乳

これ以外にも食料やウェットティッシュを買い込み結構満足です。
ここを出てテクテク歩いていったのですがもう暑くて暑くてなりません。汗がだらだら流れてきます。1.5kmくらいの距離でしたが長い時間に感じるくらいの日差しと照り返しでした。

合流した後同じカフェでしばらくラテを飲みながらwi-fiをしましたが、その時にももちゃんが今晩の宿の予約をすると言うので1人宿に向かいましたが1時間経っても戻ってきません。もしかして迷子?とか心配になってメールチェックしましたが何もなし。後10分待ってこなかったら見に行ってくるねと話していた数分後にももちゃんが戻ってきました。

どうしたの?迷子になった?と尋ねると、ここを出てすぐにスリに狙われてその後はゲストハウスで金品を預けたりしていたそうです。昨日はゆかちゃんで今日はももちゃんですか!!4人中2人も連日狙われるなんてかなりの高確率!恐るべしUB。今日はザハに行かなくてよかった~。どうやらバックを前に抱えていたらしいのですが斜め後ろから子供がすっと手を伸ばしてきて、その時にすぐに気がつき声を出したので未遂で終わったそうです。その後母親らしき人に何か言われたそうで、子供も母親に怒られていたそうです。連携プレイが失敗して怒られたという所でしょうか?そういえば昨日も2人ぐらいの連携プレイだったように思います。それにしても2人とも金品を捕られなくてよかったし、身体を傷つけられることもなくよかった~。明日はわが身だと思って行動しなきゃ。

ももちゃんをゲストハウスまで見送ってから私達はToyotaディーラーとスーパー探し。ディーラーはなかなか情報がなく見つけにくかったのですが今朝のホテルのスタッフから情報を得ていたので比較的早く発見できました。しかし・・・かなり錆びれているのですが・・・。丁度お休みだったということもありましたが場所も辺鄙で建物が古いのも助長してか、う~ん・・・とうなってしまいました。

とにかく発見は出来たので明日午前中にオイル交換と足回りのチェックに行ってきます。もう3回目です。距離もいつのまにか日本出国してから10000kmは裕に超えていました。

スーパーは韓国系で買わなかった重いもの等を探しに出かけましたが、偶然日本の商品を扱っているeverydayというスーパーを発見!!多少高めですが日本から送ってもらうよりはとても安く手に入るのでついつい買いすぎてしまいました。昼に買ったバナナヨーグルトも追加で3個手に入れれてうれしい!UBを離れたら商店しかないので手に入るうちに手に入るものを買っておかないと。

食事は昨日も行ったファミレスですが、メニューが少し変更になっていて椎茸とチンゲン菜の炒め物が特によかったです。もう当分食べれる食材ではないので味わって食べました。

夕食

食後に昨日泊めさせてもらったホテルに行ったのですが、受付の女性がやってきて上から言われているのでもう駐車場で泊めることは出来ないとの事。残念。昨日のスタッフとも面子が全て変わっていました。

とりあえず出発しましたがどこに行こうかな?
適当に走っていましたがなかなか駐車場付きのホテルに出会えません。そういえば、今日韓国スーパーの所に大きなホテルがあったではないですか!!到着した後ネットが使えるか尋ねましたが無料でしかもwi-fiが使えるので最高です。ネットワークキーは聞けば教えてくれます。しかも車をホテルフロントすぐ横に停めさせてくれ、セキュリティーがあるから安心と太鼓判をもらいました。わ~、やった~!どうもありがとう!!

<宿>
ULAANBAATAR
・某規模の大きなホテル
 wi-fiの使用はラウンジでのみ無料で使用可能。
 ネットワークキー要。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper