とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ULAANBAATAR観光

2011/7/16

 今日はももちゃんとの合流日です。
お嫁さんと奥さんに挨拶をしアパートをでました。ジャッハーがいなかったのが残念でなりません。まだ眠っていたのかな?UBを出る前にぜひ挨拶してから行きたいです。

ノミンデパート付近に車を停めてももちゃんをピックアップしましたが、日程が合わず日本への帰国を検討しているとのこと。2週間~1ヶ月間の予定で楽しみにしていたのもありとても残念です。私達がUBにいる間だけ一緒に行動することになりました。

早速食事に行くのに横断歩道を歩いていた時のことです。
ゆかちゃんに男性がぶつかってきたのですが、その直後にバッグがスパッと切られているのを発見。幸い何もすられていなかったのですが、やはり間近でこのようなことがあると一気に気が張ります。やはり噂通りUBは危険なわけですね。ももちゃんに聞いたところでは一緒にツアーに参加した方も市場でスリに会いかけたそうなので注意が必要です。

食後はザイサン・トルゴイやガンダン寺、スフバートル広場等まわるとあっという間に夕方になっていました。せっかくUBまできているのだからカフェに行きたい気持ちが強くなり、オススメのネットカフェを現地の子に聞きながら探しました。

ザイサン・トルゴイ
ザイサン・トルゴイ

UB

せっかくカフェに入ったのはいいのですが注文してから閉店の時間が残り1時間という事を知りショック。せっかく贅沢なカフェだからゆっくりネットしたかったのに残念。

カフェタイム

結局昨晩のジャッハの所の有料駐車場に泊めて眠ろうと思ったのですが、トイレ等ないのでまずはホテルで済ませてから移動することにしました。UBには当たり前ですが外資系のホテルがたくさんありセキュリティーもいます。もしかしたら幾らか支払えば見ててくれるかも!聞いてもらうと24時間しっかり見ているし安全だから眠りなさいと嬉しい言葉が返ってきました。しかも無料。もちろんトイレ等も使用していいしネット(wi-fi)は1000Tg/時間と安いです。今日の出来事のこともあり車上荒らしの不安もあったのでとても気分がほっとしました。UBにいる間はここで安眠できそう。

<宿>
ULAANBAATAR
・某外資系豪華ホテルの駐車場
 UBにはたくさんのホテルがあるのでマネージャーに聞いてみれば無料で駐車場で
 泊まれるかも。

<燃料>
・ДТ/1750Tg
 92/1500Tg

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。