とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウラン・ウデ観光

2011/6/20

 朝、車内の熱気で目覚めました。結構眠った気でいたけどまだ9時です。とにかくもう暑いので起きるしかありません。

今日はウランウデの観光をすると決めていたのでもそもそ準備をして出発。おそらく車を中心部に停めれるだろうからガーミンでレーニンの頭がある場所をおおよそでセット。ナビ通り進んだら遠回りになってしまいました。駐車場は結構込んでいましたがどうにかスペースをゲット。

レーニンの頭がおいてある場所は公園のようになっていました。そこの広場で集団でダンスしている人々を発見。しばらくするとはけていきましたがなんだったんだろう?ざっと50人はいました。

ロンプラにレーニンの頭と書いてありましが、本当に頭でした。しかもでかいし。道を把握するのにポリーツィアに尋ね、写真まで快諾。偶然ですが悪徳警察には今のところ出会いません。ラッキーなだけかな?

レーニンの頭

ポリーツィア

レーニンの頭から南へ歩くと歩行者天国になっていてちょっとしたお店が並んでいました。偽クロックスを探しましたがトイレサンダルみたいな物しかありません。残念。

途中カテドラルや教会にも寄りましたが、中はやはりイコンだらけ。金ぴかです。町中綿の木だらけでサングラスで隠さないと目に入りそうなくらい。鼻に何回か入ったし。

綿の木

市場では必要な食料を安く手に入れました。市場って活気があって大好きです。ここの近くにごちゃごちゃした店が並んでいてここで当分のシャワーに使うサンダル(トイレスリッパ?)のようなものを手に入れました。100pを90pに下げてもらいました。やったね。というかとっさに80pのボーシンディセッ(ト)が出てこなかっただけですが。

久々にこんなに歩いたものだからもうクタクタ。少し離れているトリニティ教会には車で一気に行ってしまいました。ここの教会のすぐ近くにはガウディの作品の噴水がありましたが、水がないじゃないですか。悲しい。

トリニティ教会とガウディの噴水

この先バイカル湖周辺では電波状況が悪そうなので、同じ駐車場でもう1泊だけして明日からバイカル湖の東側に進もうと思います。

な~んて思いながらせっかくのんびりブログを書いていたのに、酔っ払いのカフェの客達に絡まれて移動する羽目になりました。もう本当にしつこいのって嫌ですね。1人男性がいればこういう事態は極力避けられるんですがね。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。