とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国へ入港

2011/6/5

 今日は韓国に9時の到着の予定。
ここで下りる現地人はいそいそと(バタバタ?)準備を早々に始めていた。まだ3時間前だし。私は目が覚めてしまって結局こうやってブログをまとめているけど。

結局手続きだなんだで実際に入国したのは10時を過ぎてからになりました。幾ら分両替しようかなと考えましたが、今の物価がどの程度なのか判らずとりあえず2000だけにしてみました。まぁ、クレジットカードもあるんだし足りなくなったらどうにでもなりそう。でも思っていた以上に公共機関やタクシーが安く手ごろに利用できました。とりあえずターミナルを出て左折するとすぐ左手にバス停があります。ただ、ぼけーっとしていてもバスは通りすぎるだけ。親指を立ててアピールするとすぐ停まってくれます。適当にバスを停め行きたい場所の紙を渡すと、ゼスチャーで教えてくれるので私たちはそうやってました。

東海(トンへ)のバスは1000ウォンが固定なのかな?
とにかく先に支払い後はチャイムを押すまでも無く周りにアピールしておけば、まわりのおばちゃんたちが教えてくれます。

私達が向かったのは昨日おじちゃんに聞いた洞窟です。
泉谷天然洞窟(チョンゴクチョニョンドングル)という鍾乳洞ですね。
翌日が祝日とやらで、今日は観光客が多いと言ってましたが本当に行列。
洞窟は2000ウォンでしばらく並ぶとヘルメットが渡され鍾乳洞探索の始まりです。ツアーではないのですが、道が狭くかつ人が多くて全然前に進まない。タイムリミットがあるので隙間があるとすっと入っていくようにしましたが、結構時間がかかりました。

ゴール

内容は人それぞれだと思うので気になる方は行って見たらいいかと思います。個人的には今までいろいろな国で鍾乳洞をみているので、まぁ鍾乳洞だな・・・と。

鍾乳石

それからはりかちゃんの買い物もありE-martへタクシーで移動。
交渉して1人あたり1000ウォンでした。

E-martは明らかに高いショッピングセンターですね。
でも空腹だし時間はないしでそこに入っているお店で多分プルコギトッパ??とかいうものを食べました。実際にはハングルのみの表記だったので写真を指差しただけですが。

プルコギトッパ

食後はそれぞれの買い物をし合流、バス乗り場からまた1000ウォンでターミナルへ。番号の違うバスに乗ったのでもちろんルートは違いますが、行きよりは時間が短く感じました。到着したのは13時すぎで出国審査は14時までだったので、それ一杯まではwifiで作業。それでもあっという間に時間がすぎてしまい、全然できなかった。

最後に審査を終え乗船。本当にこの筋肉痛が憎く思えるような階段にヒーヒーです。日本~韓国では韓国人が圧倒的に多かったですが、韓国~ロシアではロシア人が多かったです。1人片言の日本語を話せる男前なロシア人男性と話しましたが、日本ヘはお仕事だったようです。車の輸入業で日本とロシアで働いてるみたい。英語も上手なのですが私がいまいちなので、日本語とロシア語と英語で・・・。

ついでに私の下手なロシア語で質問したり受け答えしてみましたが、
ムニェ トルードナ ルースキー イズィーク が限界。(ロシア語は難しい)でもその後にドリャ ミニャーをつければいいよと教えてもらいました。あ、そうだった。”ドリャ”が~のために、~にとってで、なおかつ生格なので私が”ミニャー”に変化するんでした。どんだけロシア語ができないの私。

イースタンドリーム号

夕食はE-martで買っておいたオニギリとヨーグルトを食べました。
乗り合わせた韓国人に通訳してもらうと赤っぽいやつはハム&マヨらしい。味はツナマヨでした。

ハム&マヨらしい

夜は野菜をとれないのでクロレラ粒でも・・・ってすべて車にあるのです。出し忘れたので車を受け取る9日までは飲めないや。薬も全て車の中にあるし、まぬけ。こういうときに限って朝から腰周りに膨瘤疹なんて出来てるし。とほほ。

そうそう、韓国への船での出入国はスタンプが違います。
ちょっと感動。日本もそうだと面白いのに。

韓国出入国スタンプ

静寂

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。