とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


どたばた最終日

2011/6/4

 地震のあと、眠れないと思ったっけどいつの間にか寝ていました。
身支度をすませ、りかちゃんの実家へGO。
ここからが荷物との格闘で数時間があっという間に過ぎてしまった。
そして朝ごはんをいただいてしまってどうもありがとうございます。

優雅に朝食

国際ナンバープレート
国際ナンバープレート

どうにか荷物がすべてエースに積む事ができ、お互い時間を有効に使う為
りかちゃんとなおちゃんは書類のあれこれで走り回り、私とタイニーは
世界遺産でもある石見銀山へ行くことに。
30分程走ると駐車場に到着、週末のためか観光客で一杯になっていた。
洞窟はけっこういい値でしかも時間がかかるので、洞窟はやめ古い町並み
を観光することに。

循環バスで大森まで移動。運転手と交渉して2台目でわんこも無事乗車が
出来た。大森で下車後はてくてく町を歩きとりあえず一回り。

石見銀山

お腹も空いてきたので、朝日屋でお蕎麦を注文。

朝日屋

3色割子

銀山を出てからはもう時間が少ないのでなおちゃんとやりとりしつつ境港に。私たちが移動中、りかちゃん達は車の通関前に洗車を上組でしたり、その後通関をしエースをフェリーに積んだりバタバタしていた様子。ありがとね。

私達がターミナルに到着したときにも、まだ2人の書類のやりとりが続いていた。カルネの代理取得も最初に限り本人の直筆が必須らしく、出国ぎりぎりまで慌しく時間が過ぎていった。1つびっくりしたのが私とりかちゃんでチケットの価格が1600円も違うということ。りかちゃんに尋ねてもらうと、私は3月末に予約したのに対し、りかちゃんは4月の予約だったらしい。その時にサーチャージが別途かかることに決定したらしく私はぎりぎりで22000円のみですんだらしい。追加料金払わずにすんでちょっとほっ。

ターミナル

ちなみにフェリーターミナルではwifiが飛んでいるのでネット可能です。
ただ、私達は気がつくのが遅くあまり恩恵を受けれなかったけど。
公衆電話もなし。結局タイニーに電話を借りて自宅にいる母と旅前最後の
会話を交わすことに。
戻ってくるのに、何故か勝手に悲しくなってしまった。

チケット

そしてついに出国審査場へ。
ここでタイニーとなおちゃんとはお別れ。2人とも本当にありがとう。
2人の内1人でも欠けていたらどうなっていたんだろう。タイニーには私の
世話をしてもらい、なおちゃんにはりかちゃんのサポートを
こなしてもらった。本当に感謝。
まだ2人には日本に居ながらサポートを受けることになるかと思います。
引き続きどうかよろしくおねがいします。

ついに出国

DBSフェリーの韓国人の社長さんに車両詰めを手伝ってもらったらしく、
出国まで何度かお話をさせていただきました。本当に日本語が上手です。
フェリーのスタッフにも私たちのサポートをお願いしておいてくれたそうで助かりました。実際にやさしい人たちでした。

フェリーと

乗船するには長い階段を登らなきゃいけないのですが、
前日の大山登山の影響で下腿全体が痛く、正直感動もなにもなかった。
荷物を部屋で降ろし、しばらくすると出航したようでゆらゆら動き始めた。すぐ甲板に出てみると毎度のことなのか、社長さん含め3人が手を振っていた。もちろん大きく手を振り返したけど。

船内には殆どが韓国人かロシア人、私達は明らかに浮いていて、
でもそのおかげで声をかけてくれる人も多かった。
とりあえずトンへ(東海)での観光名所を教えてもらい、タクシーの相場も教えてもらった。今は1kmで日本円で約100円との事。洞窟が有名らしくそこまで4kmあるので片道約400円か。これは安い。バスがなければタクシーで行くことにします。後は、韓国料理も楽しみ~。

スタンダードB

DBSフェリーにはお風呂がついていて最高なんですが、私達が入った時間は水位が下がっていてジャグジーのお湯がブシュー、ブシューっとものすごい勢いで飛んでました。翌日もそうだったから同じかも?風呂につかると船の揺れと浮力で体が動く動く。しばらく入っていると若干気持ち悪くなってしまった。

夕日

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

