とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


退職&国民年金の手続き

 ついに退職しました うれしい!!
夜勤はトラブルなく無事終了し、全て荷物を片付け同僚に挨拶。
同僚から餞別やお守りをいただいたり、個別に送別会をしてもらったり嬉しいことがたくさんありました。どうもありがとうございました!
何が何でも無事で帰ってこなきゃいけませんね。
少し寂しいのもありますがそれ以上に開放感の方が強かったです。

そして仕事明けで友人のaoiちゃんと本日2回目の朝ごはんを食べてきました。
当分あえないのでその分喋り捲ってあっという間にお昼に・・
帰国したらまたご飯にいきましょ♪今日はどうもありがとう。

昼からは国民年金への移行手続きで市役所に行き無事クレジットカード引きにしてもらうことができました。中途半端な月なので最初は月払い、そして秋から6カ月前納、来年から1年前納となります。1年前納の方が割引があるので使わない手はありません。少しですがチリも積もればですから。

これで書類のアレコレは終了かな?
車のあるうちに出来る事をやっておかないと。

そうそう、aoiちゃんから指摘されて気がつきましたが、携帯のパケ・ホーダイとかって日割り計算してもらえないんですね。6月2日に解約する予定だったからヒヤリ教えてくれてどうもありがとう!明日が月終わりなので明日ショップで解約してきます。

スポンサーサイト

テーマ:旅に出る前に - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

