とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

ぷらりマラッカ一人旅①/2010/2

 マレーシアといえば、ボルネオ島、後はシンガポールに旅行したときに日帰りで
ジョホール・バルにいっただけ、心残りになったのはマラッカ。

今回は職場でどうにか4連休をとらせてもらって弾丸だけど念願の
マラッカ旅行に行くことができました

とやま~んは地方に住んでいるから今回はメイン空港発の格安航空券ではなく
以前からチマチマ貯めていたスカイチームのマイルを使った無料航空券で
飛ぶことにした。
路線は・・・

●小松⇔インチョン⇔シンガポール
メイン空港まで行くだけで時間とお金が・・・
地方住民の悲しい事情があるのです。↑この路線でも自腹だと
8万くらいかかってしまうのよ。
だから無料航空券さまさまなのです
おかげで経費は手数料+税金で4110円だけうれし~



 2010/2/7

出発当日、前日まで仕事をしていたせいかねむた~い目をこすりながら
8時頃発の電車にのりこんだ。
冬特有の電車の暖房の温かさと疲れのせいか最終駅、金沢まで熟睡
金沢駅で小松駅行きのローカル電車に乗り継ぎ30分で到着した。

小松駅からはバスに乗って(乗客は私だけ・・・)小松空港に。

出国審査の時間までメンバーズラウンジで休憩♪
実は先日作ったANAアメックスカードの無料サービスで
幾つかのラウンジに入ることができるみたい。
せっかくだから入ってみることに

小松空港ラウンジ

フリードリンクと新聞だけだけど時間つぶしには最適
新聞を読み終わったくらいにもう時間になっていた。

ラウンジを出て荷物検査へ。
何故かここのX-Rayで耳栓が引っかかった
無事出国審査もスルー。。でもまた新しいページから押されてしまった。
世界一周にむけてページは無駄に使いたくないんだけどな。。。
ビザシールですぐ埋まってしまうよでも増項した方に押されなくってよかった。ほっ

12時発大韓航空KE776便でまずは韓国、インチョンに向かった。
あっという間に韓国が見えてきた。
富山発アシアナ航空韓国行きに比べるとミールがかなり質素・・・

ライトミール

経費節約しなきゃ航空業界も大変なんだね、短い距離だし。

インチョン空港では冬服から夏服に着替えシンガポールの気温にそなえた。
ここでもラウンジ使用できるみたいだったけど時間もなく復路でよればいいよね。

15時55分発KE641でシンガポールに行きの飛行機に搭乗。
暫らくして目を開けるともう上空
またもや寝てた(^^;
まだ眠たかったけど空腹>眠気でつまみが配られたときに
どうにか目を覚ました。
だって寝てたらぬかされちゃうんだもん。
ハニー風味のナッツは空腹にはとてもおいしくいただけました

けち臭いけど今日の夕食は機内食で済ませてしまうつもり
だってシンガポールの物価は高めなんだもん。

そして待ちに待った夕食タイム
ビーフかビビンバか・・・。
せっかく大韓航空に乗ってるんだからここはビビンバでしょ♪
でっかいお皿にビビンバの具、そして非常食用のライス。
味はかなり薄かったけどヘルシーだということで。。。

機内食ビビンバ

食後にデザートのアイスが
レッドカーペットチーズケーキだって。お初です。
味はそのまま。
ストロベリーアイスの中に細かく刻んだチーズケーキが混ざりこんでる感じ。
でもおいしかった(^^)

レッドカーペットチーズケーキ

それにしても6hのフライトは久々ってのもあって長く感じた。
最近は短い路線しか乗ってなかったもんナ。上海⇔ウルムチぶりくらいかな。

そして・・・やっと到着。

う~ん。。。

あっつ~い!!


スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper