とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

荷物の選別

 3年分の荷物を適当にまとめておいたのですが、車だし何でも持ってっちゃえ~なんて思っていたらあれよこれよとどんどん荷物が増えていきました。何とダンボール箱4個冷静に考えてみると、これって別に無くてもいいんじゃない?と思えるものが幾つも。。。これはちょっとやり過ぎなので、不要な物は置いていくことにしました。

どかした荷物は保存食系が殆んど。せっかく海外に行くんだから現地の食べ物を楽しまなきゃだめだよね。前にマイルと交換したジャムやパスタも重いだけなので早速私の栄養になってもらおうと思います。

どうにか1箱減って3箱になりました。
3年分の基礎化粧品が無ければもう1箱は減るんですが、ちょくちょく日本から送ってもらうのも大変なので全て持ち込みます。こっちの箱には医薬品や生理用品も詰めました。

2つ目の箱にはキャンプ用品(テント、ウレタンマット、ガソリンストーブ、クッカー、ちょっとした調味料等)や洗濯の為のアレコレ、蚊取り線香等で目いっぱい。

最後の箱にはトレッキングシューズ、衣料品、ガイドブックの分厚いコピー、後は枕を入れればとりあえずいつでも郵送できる状態になります。

荷物

まだこの他にバックパックもパッキングしなきゃいけませんが、まだ出発まで日があるので後日に・・・。つ・・・疲れた

スポンサーサイト

テーマ:旅に出る前に - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper