とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

ロシアへの道/インビテーションレター(4)

・インビテーションレター申請の記事はこちら

 次に支払いについてです。
注文をおとついの夜にしたら昨日の朝すでに返事が届いていました。
アンナ・カブリンスカヤさんが担当でした。
やはりロシアでは女性の名前は氏、名ともにаかяが語尾につくんだね。
私みたいにаико(aiko)だとоは中性だから向こうではない名前なんだろな。

メールですが、前回クレジットカード決済にチェックをしていたのでPayPalでの
決済の案内でした。PayPalは利用したことはなかったのですが至って簡単で、
カードのブランドもビザ、マスター、アメックス、JCBが利用できます。
これを機にPayPalのアカウントも作成しておきました。
すぐに決済を終えましたが最近また円高傾向になっていたので$220は18776円
で決済されたようです。

すぐにインビテーションレター発給の手続きが取れるように出発日を実際より
早めの6月1日で書いておきました。45日前の4月17日から手続きが可能に
なりますが日曜にかかるので翌18日からの手続きになるようです。
後は日がきたら領事館にFAXで確認すればOKです。
Telexだと本当にビザ取得への手続きが楽になりますね。

インビテーションの申請が終わったので次はロシアビザ取得に必要な
書類を準備したいと思います。

ロシアへの道/ビザ申請の準備(1)へ 
ロシアへの道/ビザ申請の準備(2)
ロシアへの道/ビザ申請
ロシアへの道/ビザ受領

スポンサーサイト

テーマ:旅に出る前に - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper