とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HSBC香港のATMカード

 そういえば香港でHSBC口座を開設してからもうすぐ2年。
現地ATMでカードをアクティベートしているので問題ないと思うのですが
あれからずっとネットでしか操作してないので実際に使用できるか不安に
なってきました。ATMカードが使えなかったら現地でお金が降ろせない
・・・なんて最悪です。

日本ではセブン銀行のATMで取り扱いができると知っていましたが
普段は使わない口座なので未だ一度も取引をしたことがありません。
今日は半日の仕事だったので昼からセブンイレブンに寄ってきました。

カードをいれるとWithdrawalと出てきたので取り扱いはしている様子。
というもの以前ゆうちょ銀行で試しに入れてみましたが取り扱いできないと
カードが戻ってきたことがありました
その後savingと出てきたので押し、暗証番号6桁を入れて確認ボタンを
押すと金額が1~3万まで出てきたので1万だけおろしてみることに。

ATM手数料自体は無料だったようですね。
とりあえず、使用できることがわかったので一安心
次に使うときはロシアかモンゴルか・・・

スポンサーサイト

テーマ:旅に出る前に - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。