とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



出発日変更

 出発まで後2カ月半だぁ~、準備どうしよ~なんて考えていたのですが、
車の関税について調べるにあたってDBSで車の輸送費等の再確認もあり相方に
電話してもらった所、驚きの事実が判明

なんと、5月21日、28日発はメンテナンスの為運休となります。
5月21日に出発する気満々だったのですが、最近メンテナンスの日取りが決定
したようです。出鼻をくじかれるというのはこういう事ですね

こう決まった以上5月14日に前倒しにするのか、6月4日に先延ばしにするのか
決めなければなりません。
アフリカでの雨季の時期を考えると5月14日出発の方が断然いいのですが
その時期のロシア、モンゴルは雪が降っている可能性や川の氾濫もあるかも?
職場にも5月の勤務まで・・・といってしまった手前、どう説明したらいいものか。

一方6月4日の出発だと、アフリカまでの期間を短くしなければならなくなります。
アフリカで雨季にぶつかると足踏み状態になってしまうからです。
ただ、ロシア、モンゴルの自然がすばらしく草原も青々としている可能性は
高くなります。そして7月11~13日にモンゴルで最大の祭り国家ナーダムもあり
ルートを多少変更すれば参加できそうなのです

元々ウラン・ウデからモンゴルへ移動する予定にしていましたが、アルタイ共和
国のM-52を南下してモンゴル北西部に入国するルートをとれば、ぎりぎりまで
ロシアの共和国等まわれます。モンゴルは3週間と決めているのとロシアビザの
問題もあるので無駄にロシアで時間つぶしもできないのです。
見所がありすぎて困った国ですね、ホント。

相方と話し合い、結果6月4日に出発が決まりました。
と言うことで残り3カ月となり、もう少し仕事を続けれる事にホッとしている自分が
います。

DBSフェリーでの電話担当は最近はタチアナのようです。
韓国/トンヘでの事について聞きましたが韓国で車を下ろしたりはしないので
車両に対する検査はないそうです。
スケジュール上では9時着18時発なので韓国に入国するつもりなのですが、
彼女曰く2~3時間しかないからソウルまでいけないようです。
近場で探さなきゃいけないなぁ、韓国は久々だしおいしいご飯が食べたいよ~。

DBSフェリー内では食事は無料だと思っていましたが全て有料。
・朝・・・700円/7US$
・昼・・・800円/8US$
・夕・・・1000円/10US$

円高だから日本円だと損だから手持ちのドルを使おうとか考えていたところ
相方より食事はマズイらしい・・・という情報が
それだったら持ち込みにするか船内でつくるかどっちかだね。



テーマ:旅に出る前に - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

