とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

好き嫌い

 今年はズワイガニが良くとれるのか、ちょくちょく蟹をスーパーで
目にします。そのため価格も現実的な値段となり、我が家でもよく
目にするようになりました。
旅先では食べる機会もなさそうなので出発までにたくさん食べよ~っと。
色々な食べ方がありますが、塩茹でした蟹に黙々とかぶりつくのが
一番です。

蟹天国

蟹ではありませんが、新鮮な牡蠣を南アフリカで食べることが出来る
ようです。といっても私は牡蠣は全くダメ。生でも何でも。
でもせっかくなのでりかちゃんが頼んだものを食べさせてもらう事に
しました。
そういえばコタキナバルで牡蠣入りのオムレツを食べましたが
アサリくらいのこじんまりした牡蠣で、どうにか食べれた記憶も・・・。
シジミ、アサリ、ハマグリ、(新鮮な)ムール貝は食べれるように
なりましたが牡蠣やバイ貝はなかなか。
極力好き嫌いは無くしたいのだけど苦手意識があるとハードルが更に
高くなってしまいますね

もう出発まで3カ月です。
職場から大きなダンボールを幾つかもらったので、車に積む荷物の量と
必要な物の仕分けをそろそろ考えていかなきゃ。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper