とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

最近は

 何気に後107日後に出発となりなんだか数字にすると生々しい現実と
なってきております。といっても、まだインビテーションやフェリーチケットを
予約できる時期ではないので気持ちだけ焦り気味なのですが・・・

焦り気味といっても荷物整理もまだしていないしダンボール何箱必要かと
いうことも想像がつきません。というか寒すぎて頭も冬眠状態です。

最近では村上春樹著の1Q84の1巻目を職場で借りることができ、それから
久々に”本を読むこと”に、はまりつつあります。
地元図書館に通い適当に題名を見て借りていますが、ロシアを意識している
為か”スターリン”に関する本を借りてみました。名前だけは知っているけど
実際にはどのように歴史に関わってきているか知りたくなったのです。
3カ月も滞在するのなら知らないよりは多少でも知っていたほうが感じ方が
違うかもしれない。ただ、恐ろしいほど分厚い上下巻で1冊につき600Pも
あるので読みきるまで相当かかりそう。
上巻はすでに読破しましたが、これだけでも相当な大テロルが起こっているのに
これにまだ続きがあるとは。

1Q84の2、3巻が届いたと連絡も入ったので一緒に下巻も借りますが2週間で
これら3冊を読みきれるかなぁ?
とにかく冬の間の休みはコタツで本を読むことになりそうです。

雪解けが始まったら本格的に忙しくなり旅立ったら本に携わる機会は
当分無くなるのでそれまでの楽しみにしようと思います。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper