とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

香港・マカオ・珠海の巻⑤/2009/6

 2009/6/27
 
 今日は移動日、相方と別れて
12時にチェックアウトの後マカオとの国境に向かう。
その辺りで雨が。。。
後々聞いたところではどうも熱帯低気圧が越したばかりで
今晩から明日にかけ土砂降りらしい・・・。最悪なのだ。

マカオサイドからローカルバスでちょくちょく停車しながらフェリーターミナルへ。

香港行きのフェリーは今日は週末の為タックス込みで155HK$だった。
14:30ので香港に向かう。行きはかなり揺れたが復路はそうでもなかった。
おかげで気持ち悪くならずにすんだ


ゴダイゴまでは一気に雨風に負けずに進んだ。
今日は女ドミの3人部屋。
すでに2ベッド埋まっていて強制的に2段ベッドの上になってしまった。


同室者は50代の綺麗な女性と見た目20代の女性であった。
皆それぞれ個人旅行である。
方や仕事を数日休んできてる子、
方や娘夫婦と孫に会いにチョクチョク香港に来ているマダム系である。
娘は外務省で働いているらしい。
旦那は香港人で新たに弁護士事務所を立ち上げたとかで
香港で仕事をするならぜひよろしくといっていた


それにしてもこの雨はどうにかならないものなのか・・・。
明日までに止んでほしい

かに玉風味
夕食




6/28

今朝もやはり雨、昨晩に比べるとましではあるが。。。
A21のバスに乗るべくネーザンロードまで歩く。
時間より多少送れてきたが時間的には余裕で空港には到着した。

やっぱりエアーインディア。
時間変更で8:05→8:55になっているじゃん
ただ実際飛んだのは言うまでもなく更に大幅に遅れていた。
ショックだったのはミールがまずかったということ。
行きがおいしかっただけにこれだけは予想外の出来事だった




テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper