とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



パスポートの補強(増項)

 出発まで5カ月を切りました。
その前にはクリスマスも正月もありますがこれが過ぎれば
出発までもうちょいです。

以前にも書きましたが長旅にはパスポートの補強が必須です。
長旅をするとページがあっという間にスタンプやビザシール
だらけになるのでページを増やさないといけません。
補強方法はパスポート申請センターに行き2500円分を支払い
1時間程待つだけです。
あっという間にサプリメント分の40ページが追加されて戻ってきます。

サプリメント

私はまだICチップ入りのものではないのですがそれでも太くなりました。
スタンプだけだといいのですが、どうしてもビザシールが貼られると
その分厚くなってしまいます。
パスポートは写真と同様に旅の記念にもなるので盗難だけは
避けたいところですね。

分厚い

うまくいけばジンバブエのインフレを利用してパスポートを安く作成
・・・なんて考えたりしてますが、まぁ現地で時間が許せば
トライしてみようと思います。
でも期限とページの問題で無理かも?日本では非ICチップ式であれば
いつでもICチップ入りに物に更新可能だけど海外でもいけるかな?
ただ、現在は表向きはジンバブエドルは使用されておらずアフリカランドと
US$が使用されているとのことで行ってみないとわからない話のようです。


テーマ:旅に出る前に - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

