とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅とも購入(4)基礎化粧品

 日々生活する上でかかせないもの、それは基礎化粧品
今回は車があるので最大限に持参しようと思いますが
世界一周を数年に亘ってしている人々はどうしているんだろう・・・。
私自身バックパッカースタイルで旅をしたのは最長で2カ月しかないので
困ることはありませんでした。
調べると日本から各国に郵送してもらったり、手製で化粧水を作ったり・・・。
たくさん持ちすぎると身動きがとれないので仕方ないですね。

車で旅するであろう約2年半の基礎化粧品を纏め買いするのは結構な
出費ですがどっちにしろ必需品なので諦めて購入します。

私が普段使いしている基礎化粧品はオルビスなのでこちらで購入です。
使い心地でいうと株式会社アイムから発売されているライスフォースが
ベストなのですがあまりにも高価&詰め替え商品がなく即却下。
オルビスは詰め替えがあるのでかさばりにくくまとめて買うと割り引き&
注文した数だけのサンプルを頼める&後に商品券が発送されてくるので
数年前から愛用しています。

ケチケチ使いで1本=2カ月で考え1商品につき15本用意することにしました。
(2年半=30カ月÷2=15本)
メイク落としについては1日1回しか使用しないので少なめで。
(メイクはしませんが日焼け止めクリームを顔に使うので必要です。)
もし途中足りなくなれば姉に頼んで発送してもらおうと考えています。
よろしくね

①化粧品:ホワイトニングローションM180ml×15
②保湿液:ホワイトニングモイスチャーM50ml×15
③洗顔料:ウォッシュホワイト120g+パウダーウォッシュ計15
④日焼け止め:サンスクリーンスーパー、ルーセント等計15
⑤メイク落とし:クレンジングリキッド(日焼け止め落とし用)×8(夜だけ)

これだけを持参予定です。
ちなみに使用期限は開封前であれば3年はもつみたいなので
大丈夫でしょう。3年すぎてても開封さえしていなければ問題ないというのが
持論なのですが(^^;
まぁ、3年もかからず消費するでしょうけど。

一部ですがたくさんだぁ

日焼け止め

サンプル
サンプルだけでこんなに

料金は約74000円と高いですが月で換算すると約2466円です。
まぁ、こんなものでしょう。5種類ですから。
というのも定価で購入すると10万を越えますが商品券使用や特価時購入、
まとめ買いで20%オフになるのでかなりお得感です。
もっともっと安い商品はもちろんありますが(例えばチフレ等)、
今まで色々な基礎化粧品を試してきてなかなか合うものに出会えず
肌荒れを繰り返しようやくオルビスに落ち着いたので
基礎化粧品に関してはこれ以上変更したくないのが正直なところです。
何使っても平気な肌だったらいいのにな。

スポンサーサイト

テーマ:旅に出る前に - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。