とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


楽天カード申請

 ANAアメックスカードの解約に伴い今度はマスターカードが
選べる楽天カードを申請してみました。 
特に細かい審査もなくあっという間にカードが到着。
最初に申請したときにネット銀行指定の欄になぜか
住信SBIネット銀行の文字がない。
仕方ないので地方銀行等にチェックを入れておきました。

そして5日後くらいに受取人確認配達で到着、まずはログインして
カード情報等を保存しました。

同封されていた預金口座振替依頼書にネット銀行のも書いて
大丈夫なのだろうか?書いてみてダメならダメで連絡が来るだろうから
とりあえず送ってみよう。
もしダメならゆうちょ銀行引き落としという手もあるし。

そして忘れてはならないのが入会キャンペーンの登録。
期間が過ぎてしまうとポイントが無かったことになるので注意
私は5000ポイントキャンペーンで入会前に登録していたので
セーフでしたが、もしキャンペーン未登録でカード作成していたら
入会後のキャンペーンのみで2000ポイントしか手に入らないのです。
とてもわかりにくいんだけど、キャンペーン中に入会しても
キャンペーンポイントがどのように入るのかが正直わかりずらい。
私だけ?楽天カードに電話してしまったよ。
入会前にキャンペーン登録&入会&1回お買い物で入会後に
更にキャンペーン登録で2000ポイント、3ヵ月後くらいに残り
3000ポイントを手にできるようです
今までにANAやアメックス、CITIにも質問等あって電話した事ありますが、
正直ここの対応は2回とも微妙で、説明もいまひとつで親切ではなかった。
2回とも違った方でしたがその対応ぶりは偶然ですか?
帰国したらANAアメックスに戻そうかな。
困ったときに的確に返答もらえないって今後が心配。
サブカードとして保持します。

スポンサーサイト

テーマ:旅に出る前に - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

