とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



エアートリップ

 ついに世界半周出発まで半年を切りました。
まだ正確な船のタイムテーブルが出てないのではっきりした事は
いえませんが、変わらず土曜出港であれば5月21日出発となります。
さすがに現実的になってきたので寝る前の暇な時間に旅について
妄想することがあります。
それが時々夢の中まで姿を現し時々うなされる事も
韓国へ何故か友人とゴムボートで向かっていて荒波に飲み込まれそうに
なったり道に迷って抜け出せなくなってあせって目覚めたり。

妄想の内容というのはもっぱら
「来年の今頃はここらへんにいるんだろうな・・・」ということ。
来年の12月といえばもう西アフリカです。
もうサハラ越えしてるかな~とか、ビザ取得だったり
治安は大丈夫だろうか?だったり。あっ、賄賂でイラついているかも?
西アフリカはビザ取得だけであっという間に時間が過ぎそうなのですが
限りある時間でどれだけ印象の残る旅が体験できるだろうか?
危険な目にあわないだろうか?という不安も同時にあるけれど
日本で交通事故や殺人、例え自分の家の中に居たとしても
何らかの災害や病気で死んでしまう事だって否定はできないので
心配ばかりするより出来る限り楽しんでこようと思います。
もちろん命が一番大切なので治安次第では引き返すことも
勇気だと思って行動します。
基本臆病者なので


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

