とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


あ~あ、30になってしまった。

 昨日でもう20代と言えなくなってしまいました。
おとついまでアンケートに答える時に10~20代にプチッとチェックできたのに。
全く30代の実感がありません。
ごく普通、自然に30才になってしまいました。

この年になると特にお祝いもないので
(といいつつ父が買ってきたケーキに朝からかぶりついたが・・・)
余計に実感がないのかも。そして誕生日に仕事もしていたし。

今日は夜勤明けでめったに行かないいわゆる「デパート」に行ってきました。
本来の目的は、全国共通商品券で礼服を買う予定でしたが、あまりの高さで
手がでませんでした
予想していた価格の倍以上していたよ・・・。

開き直って旅行用のあれこれを物色し、それでも商品券があるにもかかわらず
値段の高さに驚き、これならあの店で買えば幾つ買えるのに・・・とか思いつつ
商品券は全て使い切らず(もったいなくて使い切れず)帰宅しました。

結局購入したのはスポーツブラ2枚に寒さ対策にラム皮の手袋、後は
自炊に欠かせない包丁と研ぎ用アイテム。
けち臭いけどスポーツブラなんて1枚分でユニ●ロに行けば2枚は買えるのに・・・
手袋は欲しかったので大満足です
落とさないように気をつけなきゃ。。

包丁は以前バルト~トルコを旅したときに基本宿のキッチンで
自炊をしていましたが、包丁が無いんですよね・・・。
あっても包丁ではなくナイフ・・・結局自分のサバイバルナイフで
野菜の皮を剥いたり、たまねぎをみじん切りにしたりしていました。
本当に肩が凝った記憶がよみがえります。
そしてまな板すらない場所もあるので自炊するときには切れやすい包丁、
まな板、ピーラーがあれば言うことなし!!というのが自論です。
今回は宿で自炊でなくキャンプ場等での自炊なので今後クッカーや
ストーブも購入しますが。

まな板、ピーラーは百均で購入するとして問題は包丁、これは良い物が
欲しいと思っていたので丁度よかった
悩んで結局日本製の小型包丁にしました。
他に幾つかあり刃と一体型になっている外国製の物もありましたが
持ったときのフィット感が良かったのですぐ決まりました。
あと、日本の経済のためにも・・・な~んちゃって
百均を喜んで利用してるくせにね。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

