とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



晴れ時々・・・熊!?

 最近話題になっている熊出没のニュース
ここ、富山県でも数日のうちに何度か熊出没の話を聞きました。
数日前に親子熊発見、小熊を射殺したそうです。
でも昨日も再び目撃情報があり今朝も釣りをしている人を
後ろから一撃・・・バイト先の同僚の母も今朝畑で目撃したらしく
警察に電話したそうです。
いたずら目撃情報がたまにあるためか生年月日、住所、電話番号まで
書き留められたらしい。

実際出没している場所は市内であったりするのでおちおち散歩など
できなくなりました。(←散歩なんて全くしていないくせにね)
バイト先のごく近くで昨日目撃されたので昨日のバイト中はドキドキしていたけど
車もろとも無事でした

ふとした疑問なのですが、車が熊に体当たりされたら加入している保険は
おりるのかな??
自腹で修理なんて厳しいので対物とかになればいいのに。
バイト先で聞いた話では高速道路でシカをひいてしまった人は対物で
犯人逃亡ということで保険おりたみたいです。
でもそれって対応してくれたスタッフ次第なのかな??
田舎に住んでいるとこういう心配もあるので嫌だな~
今年は特にどんぐりの出来が悪く熊も仕方なしに柿とかを食べに
おりてくるみたいなんだけど。
ビニルハウスでどんぐりを育ててヘリで山にばら撒く・・・というのは
コスト面で却下ですかね。。。
でも人の臭いがしたら熊は食べたがらないのかもしれません。
野生動物が食に困ることがないような健康な森作りができたらいいのですが・・・。
難しい問題ですね。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

