とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


クレジットカード不正アクセス・・・

 2010/2/26 昨日一通のメールが届いた。

不正アクセスによって窃取された情報は、2009年●月●日午前0時00分~
2010年●月●日午前6時37分の期間中、☆☆☆☆でクレジットカード決済を
ご利用になった方のクレジットカード情報であることが分かりました。

お客さまのクレジットカード情報は、これに該当いたします。
お客さまからお預かりした大切な情報を守ることができず、
誠に申し訳ございません。

 な・・・ななななんですと!!

なっ、まさか、私のクレジットカードが??

・・・でもちょくちょくオンラインで利用情報を調べているけど今日までに
不正使用の跡はなかった。
けど今後も心配のタネがあるのも嫌だったから、早速アメックスに電話

アメックスはカードの再発行に料金がかからないのもあってあっという間に
手続きがすんだ。
カード番号は変わるけどマイレージのほうはもちろん継続されるし
オンラインのIDやパスもそのまま使えるっていうからうれしいナ

作ったばかりのANAアメックスカードだったからちょっとショックだったけど
オンラインショッピングはこういうリスクもあるんだね。
自分には関係ないって思ってたよ
関係ないけどオレオレ詐欺もまさか私が。。。って感じになっちゃうんだろうな



 2010/3/2 カードが早速届きました。

当初1週間~10日で届くといわれていたけど4日で新アメックスANAカード到着です。仕事がはやいのはありがたい。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

