とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


旅仲間さん(1)

 今日仕事帰りに一緒にアフリカを旅するマリちゃんと会ってきました。
彼女は京都っ娘ですが、友人の披露宴に出席すべくはるばる富山まで
来てくれたので初対面することができました。

現地で初めましてだとお互いが顔を認識できず合流が難しくなりそうだったので
少しだけでも会ってお話ができてよかったです
彼女は来年頭から中南米に旅に出るので今からバッタバタだろうなぁ~と
他人事のように思ってるけど私も来年に入るとあっという間にいそがしくなって
あせりモードに入りそうな予感

最近ロシア語も停滞期に入りちょっと開き直りつつあるし・・・。
というか本当にむずかしい!!
日本語みたいに並べ替えて言っても通じるのはありがたいけど
英語に比べて知っているボキャブラリーが少なすぎるのと格変化が多すぎて。
せっかくロシアに3カ月滞在するのだから地元の人々と交流もしたいし
ここらがふんばりどころでしょうか?
やはりコツコツ単語を覚えるしかなさそうですね。

そうそう、マリちゃんは見た目から日本人顔でうらやましいです。
私は日本人からもフィリピン人と言われるので(濃い)もう少し若いときには
それがコンプレックスだったこともありました。
今はもう前向きに考えて日本人に見えないから狙われる率が減ってラッキーと
言うところでしょうか
リカちゃんも東南アジア系(マレーシア人)に見られるようなので
3人で行動してると何人に見られるのか楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

