とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

バックパッカーデビューでおろおろ(8)

 2008/2/19 <カンボジア入国>

 5時になってバスに乗ったけどこれが寒い寒い!!冷房全開!!!
周りの送風口を全部しめたのにそれでも寒い!!

アランヤプラテート行きバス

歯をガチガチさせながら9時10分にアランヤプラテートまで着くまで我慢した。
アランヤプラテートのマーケットで降ろされここから国境までの道のりで
ビザを代行してくれるとか言って高い値段で吹っかけてくる青年がしつこかった。
ビザは国境で取れるとわかっていたので無視。。そのまま国境へ。

タイを出国、カンボジアのポイペトへ。
入国のビザ代が20US$と200Bなんてぼったくりめぇ!!
ビザをまってる間に税関のオヤジが鼻ホジホジして
ぼんやりしているのを見たものだから余計に腹がたつ

カンボジア入国
カンボジア入国

ようやくビザがとれてイミグレをでる。
以前あったはずのバス乗り場がなくなったようで
シェムリアプまでの交通手段がカムリタクシーしかないようだ。
カムリタクシーで4人シェアして1人10US$。
ここの物価から考えてやっぱりボッタクリなんだね。

片道3時間かけてでっこぼこの道をカムリで移動した。

カムリタクシー
カムリタクシー

シェムリアプへの未舗装道路
シェムリアプへの未舗装道路

シェムリアプに近づくとようやく道が舗装されてきた。
町に着くと町の中心から離れた場所に降ろされたため
待ち構えていたトゥクトゥクで今日の宿TAKEO GUESTHOUSEまで乗せてもらう。
到着して空き部屋があるかどうか聞くと1室だけツインのホット・シャワー、
エアコン付きが12US$と高いが空いていたので即決した。
エアコンなしが空けば移動したいと伝えチェックイン。

TAKEO GUEST HOUSE

いままで泊まっていた宿と比べるとすごくゴージャスでテレビまでついていた。
ただ蚊がうじゃうじゃでテニスラケットみたいな形の、
電気で蚊を殺すアイテムがあったのでバチバチ殺しまくった

間違いなく50匹以上は、いたであろう。
9.5割り以上やっつけたハズ。
疲れたところでテラスでフルーツを2000リエル(約50円)で
オーダーしてビタミン摂取した。

そして翌日のトゥクトゥクを予約。
アンコール・ワットの朝日、アンコール・ワット、アンコールトム、
その周辺で2人で11US$だった。



<移動>
・ポイペト→シェムリアプ(カムリタクシー)・・・1台40ドル
<宿>
●シェムリアプ/カンボジア
・TAKEO GUESTHOUSE・・・ツイン12ドル/day、ホットシャワー、
                 トイレ、エアコン


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper