とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

A型肝炎ワクチン接種完了

 本日ようやく第3回目のA型肝炎ワクチン接種が完了しました。
ここ数ヶ月体温が高く36℃台後半~37℃台前半だったけど今日も37.1℃。
主治医からは妊娠ではないですか?といわれましたが
「そうですね~、想像妊娠かもしれませんね
と、返事しておいた。
結局打ってもらいこれで黄熱病以外の予防接種は全て終了

文献

少し前にした医師会での採血の結果も貧血以外問題なく
白血球もCRPも正常範囲内だった。
ま・・・まさか30才目前にして更年期障害か??
でも顔だけがか~っと熱くなるわけでもないんだけどな。
最近までは35℃台だったしそれよりは体質は良くなっていると
思い込むことにします。


※ちなみにポリオの予防接種はしないことにしました。
罹患しても90~95%が不顕性感染みたいなので不要だと判断。
髄膜炎の予防接種がアフリカのどこぞの国で入国時に必要になるらしいけど
現地接種で十分かな。
問題は黄熱病の予防接種、アフリカはモロッコから反時計回りのルートになり
エジプトで予防接種しようと思っていた私の考えは打ち砕かれ
結局日本のどこかの検疫所で接種しなくてはいけなくなってしまった。
モロッコで打てればいいのになぁ、調べてみないと
→りかちゃんのおかげでイタリアで接種可能という事が判明しました。

スポンサーサイト

テーマ:旅に出る前に - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper