FC2ブログ

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

ドイツ語A1試験結果とA2の事

11月の連休が明けて約1週間ほどしてからようやくA1の試験の結果が配られました。ライティングが不明でしたが結果はまずまず

リスニング: 12/15
ライティング: 13,5/15
リーディング: 15/15
スピーキング: 15/15

とのことで結果はSehr gutで92%でした。ライティングには自信があったのでもっと取れていると思いましたが残念。ですが60%以上が合格なので申し分ないと自負しています笑。ドイツ語はただでさえ難しいので高望みはしません。

さて、A1が終わってほっとしたいところですが時間は待ってくれません。後2週間ちょっとでA2の試験があります。A2の試験対策はコースですでに始まっていますが、Sprechen、スピーキングの自己紹介がなんと3分!!その後パートナーとの質問、回答などで4分、その後はミニダイアローグで4分A1と比べるとはるかにレベルが上がっています。同じ言い回しは2度までといわれているのでボキャブラリーを増やさなければいけませんね。時間がないのであせるばかりです。
スポンサーサイト

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper