FC2ブログ

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

車の事故その2

 金曜日に車のスペシャリストが訪問して来ました。この方が車の状態を総合的に判断して金額を出しいくらぐらいまでの修理金額が妥当か判断してくれるそうです。この方は保険会社から頼まれてきていますが、直接雇用ではなく個人の立場なのでニュートラルな視点で判断してくれるはず。

20分ほどかけてみてもらいましたが、次の火曜までに判断し連絡するとのこと。近距離の運転には支障はありませんが、マフラーが今固定されていない状態なので長時間の運転はやめたほうがよいとのことでした。ランプの一部が破損されているのと内側のへこみについては2年に1度の車検で特に問われることはないそうなので、修理金額だけもらい別の安い修理工場または自分達で気になるところだけ直すということも可能だそう。

保険ですべて直るならそれがいいですが、なんせ30万の車ですからね。火曜の返事を聞いてからどうするか考えます。
スポンサーサイト

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper