FC2ブログ

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

放送大学2017年度1学期単位認定試験の結果

 ドイツに来て数日してからそろそろ時期が来たと思いおそるおそる放送大学ウェブサイトの単位取得情報のページを開いてみました。出国前に見てみたのですがまだ早かったようでそのときはまだ何も出てなかったのです。

表一覧をみるととりあえず卒業に必要な分の単位が取れている事がわかりました。ということは、このまま2学期は何も単位を取らなくても来年3月に放送大学を卒業出来、かつ教養の学士を取れると言う事になります。やったー!!!

詳細を見てみると心配だった仏教と儒教は何とA(80-90%の正解率)というびっくり仰天な結果に。これだけは落としたと思っていたのでうれしい結果です。適当に埋めた場所もおおよそ正解だったようです、運がよかった!

他にAだったのは国際理解の為にという記述式の科目。文字数はたりていましたが最後にまとめを書いて無かった事に後から気がついていたのでこれは上出来だとおもいます。他の9科目は全て○A(90-100%の正解率)で終わる事ができました。フルタイムで仕事をしていたので、時間が少なく不安に思っていましたがむしろ時間がない事による若干のストレスが集中力を増すことに繋がったのだと思います。おそらく時間がありすぎるといつでもできると思って腰が重くなっていた事でしょう。

これで教養の学士はとれますが、次に狙うのは看護の学士です。大学卒業以降に学位授与機構にレポートを提出しそれに通過したら日本に戻り筆記試験と面接試験に望みたいと思っています。ひとまず1段階クリアです。
スポンサーサイト

テーマ:通信教育・通信講座 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper