とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

少しずつ

 大学の試験がひと段落してようやく自分の時間を持てるようになりました。4月から7月まではまた鬼のような日々に戻るのでしょうが、3月末までは時間があるので今のうちに出来る事、やっておかなければいけない事など紙に箇条書きにして抜けの無いようにこなしていきます。

とにかく暇になりすぎるとだらけて出歩かなくなってしまう性分なので、大学の無い間は派遣を極力いれて将来への貯金に励みます。以前のようにはじめましての所ばかりは疲れるのでもう何度もいって流れもつかめてスタッフともそれなりにコミュニケーションがとれるところ2箇所をメインの仕事の空いた所に入れて行く事にしました。

メインの仕事先は恵まれていて本当に助かっています。ハイストレイン型とは正反対の場所なので行きたくないと思える日がありません。ずっとここで働いていたいのですが、夏ごろにおそらくですが自分に変化があるのでそれまでがんばらせて頂きます。まだ確定してないのでその話しはまた後日。

今の所決まっているのは4月に元々いたシェアハウスに戻る事。ずっと1人暮らしでやってきましたが家賃が高い。ここの区は商店街も充実していて好きな場所なのですが、今の私には分不相応。不要な物もうってしまいます。幸い職場、派遣先等への移動時間はあまり変わらないので助かります。なおかつあの中央線の満員電車からおさらば出来るって幸せ。どこに住んでも混んでるけど中央線に比べてより悪いとこはそんなにないと思います。

近所の猫と遊べなくなるのはさみしいけど、いずれ猫を飼うつもりです。むふふ。
スポンサーサイト

テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper