とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう



一学期単位認定試験の結果(三年生)

 単位認定試験を受けた後すっかり忘れた頃に放送大学から単位認定試験の結果の封書が送られてきました。てっきりオンライン報告のみだと思っていたのですが、ネットを使わない生徒もいると思うので基本郵送みたいですね。

一学期に私が受けた授業は以下の4授業です。
○放送授業(一科目につき二単位)
 英文法 A to Z
○面接授業(一科目につき一単位、それぞれ8回の講義)
 やさしい英語講読3 (最終日に簡単な感想文提出)
 英語で描いた日本 (最終日に5分ほどのプレゼンテーション、外国人に伝えたい日本の文化について)
 ロシア語の初歩:文字と発音編 (最終日にミニテスト)

無事全て合格だったので計5単位です。
卒業までに必要な総単位は124単位で、専門学校でとった単位は62単位、そして今回の5単位を引いて残りは57単位なので先はまだまだ長いです。本当に2年間で卒業できるか?と思える数字ですが夏季集中科目6科目(12単位)の試験が来週あるのでそれに全て合格できれば残り45単位となります。一科目につきテキストが300頁前後あるのでしんどいですが過去問メインでどうにかやってます。

放送授業は90点以上で○にAが入ってるもの、80以上90未満でA、70以上80未満でB、60以上70未満でCでそれ以下はそれぞれDとEがありますが合格はC以上になります。今回の英文法は基礎中の基礎だったので○Aをとることができました。

面接授業が合否だけでランク付けはありませんでした。てっきりあると思い授業中の発言を多めにしたりアピールしていたのですが、不要とわかり次回から体力温存でいきます。面接授業に関しては8回中2回休んでもレポートで単位が取れるとか取れないとかありますが講師によって違うそうなので出来るだけ出席できる日にちのものを取っていく事になります。

早く鬼の6科目の試験同日を終えたいです。その後は10日ほど羽を伸ばし国内旅行をする事になっているのでそのためにもう残り1週間程度がんばります。

テーマ:通信教育・通信講座 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

