とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



オマーン用の保険

 太陽を浴びているせいか夜になると疲れていてすぐ眠れます。今朝はナーバスながらもレンタカー会社に行って保険を手に入れなければ。このおかげで今日の予定はモスクに行く事しかまだ決まっておらず全ては保険次第なのです。

モスクの場所とDiamondleaseの場所は比較的近く先にホテルで電話を借りて場所の確認をしたのですが、またもや電話を何度もまわされとりあえず書類は出来ているので事務所まで来てほしいとの事でした。住所を口頭で言われたらしいのですが、よくわからずとりあえずネットで調べた場所に行ってみる事にしたのですが、そこへ行く途中で看板を目にしました。その後でピンを刺した場所に向かうと何もなし。一周ぐるっと回ってその事務所に行ったのですが、本当にここ?と思うような殺伐とした感じ。

とりあえずドアを空けると人がいたので尋ねると近いけどここでは無いらしい。スタッフの一人が連れて行ってくれることになり車の後についていきました。その場所はとても大きな場所でレンタカーだけでなく車も売られているような場所でした。しばらく待つと念願の書類が渡されました。よかった!!これでオマーンに行ける。

今日の予定はまだ決まってなかったのですがとりあえずモスクに行く事にしました。駐車場に車を停め、アフガンドレスを身にまといイエメンでもらったスカーフの下で髪を押さえる布を巻きその上からスカーフを巻きました。が、暑い!!暑すぎる!!炎天下の中でこれはきつい。舐めてかかってた!!

RIMG2256_convert_20160406232136.jpg

RIMG2258_convert_20160408202331.jpg

RIMG2278_convert_20160408202406.jpg

RIMG2311_convert_20160408202438.jpg

RIMG2320_convert_20160408202526.jpg

モスクを見終わったのが15:00くらいで、それからはモスクを見ながら話し合ったオマーン北領土であるフィヨルドがあるというMusandamに行く事にしました。出発前にイタリア人マルコから連絡があり彼はUAEに一年間住んでいた事からおすすめの旅行先をいくつかピックアップしてくれたのですがその中にMusandamがありました。

Abu Dhabiからオマーンの国境までは途中コーヒー休憩しながらだったので4時間くらいかかりました。遠くに山が見えて美しいのですが、基本砂っぽくて空が若干黄色っぽく見えます。

RIMG2351_convert_20160407004812.jpg

国境についたときにはもう真っ暗。UAEを出るときに65ディルハムくらい出国税がかかりました、空路なら無いのに!!

そして本来ならUAEに空路で入ればオマーンビザは無料なのに説明しても分かってもらえず5リアルずつ支払う事になりました。マイナー国境だから?車を停めて出国ビザを押してもらいオマーン側に行き入国用の書類にサインをしてビザを貰ってまた先に進みます。北上すると右側は岩山で左側は海。不思議な光景です。

しばらく進んでいると左の方にテントらしきものが見えました。よくみるとビーチが広がっていたのです。今晩のキャンプはここに決定です。

オマーンではプライベートプロパティ以外でのキャンプは問題ありません。国自体も安全です。早速テントを広げ、その横でたき火も初めて道中に購入したラム肉をBBQにして食べました。満天の星空を見ながらのラムはとってもおいしかったです。ラムを食べながらパトリックの持ってきてくれたフレンチワインをいただきました。真っ暗から開始のキャンプでしたが最高です。

RIMG2353_convert_20160407004837.jpg
国境

RIMG2356_convert_20160408202610.jpg

<キャンプ>
Musandamにあるビーチ

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

