とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


癒しのカナディアン・ロッキー(4)

 2007/8/21

■最終日■

 もう最終日!!
今日の夜11時くらいのフライトでトロントへ戻らなくては!!
3度目の正直でモレーン湖、レイクルイーズへまず向かった。

3回の中で今日が一番ましかもしれない。。
でも雨の影響で水はすんでいなかった。。。

モレーン湖
モレーン湖

レイク・ルイーズ
レイク・ルイーズ

帰りはボウ・バレー・パークウェイから南下して帰ることにした。
動物に出会う確率が高いと聞いてゆっくり走ったけど結局出会えず。。
運転していたらキャッスルマウンテンが姿を大きく表してきた。
看板にビュー・ポイントのマークが書いてあり
せっかくだったから立ち寄ることに・・・。

登り始めは調子がよくってすいすい登れた気がする。
余裕もあって周りの景色も楽しめた。

ビューポーントに向けて

少し歩いて休憩、そしてまた歩いて休憩・・・
でもつかないものはつかない。。

つ・・・疲れたー

大分登ったあたりで3人の青年?に抜かされた。
3人とも登山用のアイテムをしっかり装備していて
私たちと比べると失礼なくらいだった。
でもそんな装備が必要???・・・必要だった
土の道がなくなったからだ。

この先は岩が転がってるだけの道だった。。。
崖を登らなくてはいけないためここで断念。
でも山を見上げると大分近づいてはいた。

上を見上げるともうすぐ頂上

キャッスルマウンテンからの景色
キャッスルマウンテンからの景色

帰りは下りだけどもう足腰の疲れがピークで限界。
普段使わない筋肉?を使うと大変なことになっちゃうよ
半分くらいまで下りた所で老夫婦と遭遇。
この先は近い?って聞かれたから、まだまだ遠いよって言っておいた。
距離的にはわからないけど坂道だから。

無事下山。
車中で休憩、そしてパンを水で流し込んだ。
ふぅ~っっ。
チョット寄るつもりが大変なことになってしまったナ~。

呼吸を整えて再び出発。

少し進んだ先にジョンストン渓谷の看板を発見した。
疲れもまだまだあったけど入り口から
1km先のLowerFallsまでにしようといって車をパーキングに停めた。

思ってたより全然水の色が青みがかっていて
いい意味でだまされた感じだった。

青みがかっている

かわいい
人なれしている

碧さがすごい

疲れている私たちには1kmもとても長く感じた。
でも川を見ながらゆっくり登って行くと 滝の音が聞こえてきた。
音のするほうへどんどん登っていく。
すると、ついにLowerFallsが目の前に現れた!!

ロウアー滝

やっとたどりついたぁ、達成感で満ち溢れていたその時。。。

「アッパーまでいかない?」 という一声が・・・。

・・・ガ~ン

結局ゆっくりだけどUpperFallsまで登った。
結果的には登って正解だった。
水の深みのある滝つぼの色や迫力のある滝を楽しめたからである。                                                        
アッパーに向けて歩き出す
アッパーに向けて歩き出す

侵食している

アッパー滝
アッパー滝

踵というか骨に道の振動が直に伝わってくるほど痛くなって
歩くのがやっとやっとにまでなっていた。
でもいつでも来れるわけでもなくいつまでもこの状態という保障もない。
そう思うとつらくてもきてよかったな。

ジョンストン渓谷でランチを摂ったけどこの旅一番のハズレ!!
アルバータ州で有名なアルバータ牛をTAKはオーダーした。。。
だけど一口食べた矢先になんともいえない表情をしたのだ。
わけを聞くと「まずい。これ、相当古い肉だよ」だって。
珍しくけわしい顔なんてしてるもんだから相当やばかったんだろうな
トホホな気分でここを出てから一気にカルガリーまで車を飛ばした。

帰りに遭遇
帰りに遭遇

りりしい角

さよなら、カナディアンロッキー
さよなら、カナディアンロッキー

歩いているわけではなかったからずいぶん楽だった。
カルガリーに入ってからパトカーが一気に増え運転にも気を配った。
あちこちで捕まってる車がめだった。

そしてカルガリーも通り抜け、私たちはカルガリーの東120キロの
バッドランドといわれるドラムへラーを目指した。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

