とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

アブダビへ

 ジェットラグになると思いましたが意外とぐっすり眠って朝ばっちり目が覚めました。明日からオマーン入りなので保険をアブダビで手に入れなくてはいけません。アブダビの支店の住所をあらかじめ調べ、さて出発。。。と思ったのですが、なんとカギを開けようとキーホールにカギをさしてひねった瞬間にカギがバラバラに分解してしまったのです。組み立ててエンジンをつけようと思ったのですが、何か部品が足らないのかいっこうに動きません。

何か嫌な予感がしていたのですが、まさかこれだったとは!なんて車を貸してくれたんだ、無料でアップグレードだったから喜んでたのに。ホテルのフロントに行き事情を説明しレンタカー会社に電話をしてもらったのですが、超適当な会社で何度も電話を切らてしまい、ホテルスタッフもあきれていました。何度も電話した後にようやくホテルまで見に来てくれることになり私たちはそれまでケーキとコーヒーを朝食代わりにしながら待ちました。



約40分ほどでスタッフが到着し分解されたカギを直しテープでぐるぐる巻きにして終了。これで返却時にカギ修理代を請求されたらそれこそシャイゼです。とりあえず車が動くようになってよかった。ホテルのスタッフの方々に本当に助られました。新設の徹底ぶりがすごいとしか考えられません。嫌な顔一つなかったです。

さて、一つ解決したところでアブダビに出発です。今日もパトリックに運転をお願いして私はナビゲーターに徹しました。ただ道路がいくつもに分かれていてナビゲートを何度も失敗。何度もクラクションを鳴らされました。

RIMG2220_convert_20160406171603.jpg

なんだこれ

RIMG2222_convert_20160406171703.jpg

不思議な建物だなぁ

RIMG2228_convert_20160406171739.jpg

ええええ!?じゃあWomen at?

今晩のホテルはわかりやすいところにあったのでそう迷わずにチェックインできました。しばらくゆっくりして明日以降の計画を少し話し合ってから今回の目的であるSheikh Zayed Mosqueに出発です。アブダビのモスクはゴージャスで真っ白。写真を見てからいつかは訪れてみたいと思っていたのですが、今回レンタカーなのでルートに入れてもらいました。やったね。 モスクはアブダビ中心部から離れており車で行きました。

駐車場が北と南があるのですがもう遅いので他の人たちがやっているように適当に路上駐車して写真を撮るだけにしました。ビジターは午前中だけみたいなので明日午前中に再度うかがうことにします。まさしくアラビアンナイト!!というイメージのモスクです。明日は持参したアフガンドレスで挑みます。

RIMG2238_convert_20160406231402.jpg 

RIMG2242_convert_20160406231545.jpg

 RIMG2247_convert_20160406231636.jpg 

RIMG2249_convert_20160406231735.jpg 
今晩はイラン料理です

<宿>
Abu Dhabi One to One Hotel - Village
Al Salam street, Abu Dhabi

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper