とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

ドバイで合流

 ドバイに到着したのは15:00過ぎだったのですがすでに今回旅に誘ってくれたパトリックが待っててくれました。合流後はすぐにレンタカー会社Diamondleaseへ。すぐに車が手に入ると思いきやハラハラする事態になってしまいました。

パトリックは母国のドイツからレンタカーを予約してくれていたのですがオマーンでの自動車保険が送られてきてないと言われ、急遽空港からドイツに国際電話をかけなきゃいけない羽目になりました。3週間前に予約をしてその後保険について問い合わせをしていたのですが、返事が返ってこず何度も連絡していて出発3日前にようやく書類をE-mailで送信したのです。それが送られたという証拠を見せろと言われたのですが、パトリックいわく自分のパソコンからじゃないとログインできないメールを使っているそうで国際電話になってしまいました。

電話先はこちらの責任ではないと言っていたそうですが、本当にシャイゼです。帰国したら次の客の為にもクレーム電話すると言っていました。(実はこの後も車を巡ってトラブル続発)

結局、空港のレンタカー会社のチーフがいろいろ電話をしてくれて受信メールが確認できたようなので明日アブダビで保険をゲットできることになりました。明日はアブダビ泊なのであえてアブダビでとお願いしましたが、住所を聞いても教えてくれず電話番号だけ。嫌な予感がします。

とりあえず車はゲットできたのでまずは今晩の宿にチェックインすることにしました。最近全く運転しておらず、またドバイは都市なので初日の運転はパトリックにお任せ。私はナビゲーターに徹しますが、道路がきれいだけど道がいくつにも分かれていて時にはラウンダバウト、時には信号だったりと右往左往しながらようやく到着です。

RIMG2214+16-57-43_convert_20160406171426.jpg

今晩は観光はせず、旅の最終日に出歩くことにして今日はホテル周辺を歩くことにしました。移民が多いせいかインド料理屋が多く今晩はインド料理にしました。ほうれん草とカッテージチーズのカレーにバターチキンです。

歩いていて通りかかったスーパーに入ったのですが、キャンプ用品が売っていてびっくり。話では聞いていましたが、キャンプ用品はどこででも手に入るようです。

<Diamondlease レンタカー>
10日間で129€と保険代

<宿>Dubai
Citymax Hotel Bur Dubai
Bur Dubai, Dubai
166ディルハム/1部屋2人
スタッフがとっても親切です。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper