とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

初ピーリング

 20代の時から悩んでいた毛穴の開き。よくこの基礎化粧品を使うと毛穴がきゅっとひきしまる、というのを何度も試しては何も変わらない事に絶望感を抱きながらも諦めきれない毛穴引き締め。

事は、前の職場の上司と同僚と新大久保で韓国ランチをした日にさかのぼるのですが食後にせっかくだからと何件も連なる韓国ショップに行ったのです。そこで丁度美容コーナーにさしかかったときの事。おばちゃんからものすごい勢いで毛穴とニキビの事を指摘されました。この石けんを使うと本当によくなるから!!と1,000円の石けんをものすごい勢いで進められたのですが、今はまだいいとその時は断りました。

ですが、その後どうも気になって気になって。やっぱ買おうかしら?と悩みその後でカフェに行ったときにもまだ言っていたら毛穴にはピーリングがいいのよと上司からアドバイスがあったのです。その後医療機関で出来るケミカルピーリングについて調べたのですが、たしかに書いてある!!

お値段はなにげに手の出せる金額なのですが、医療機関によって本当にまちまち。せっかくだったらそれ専門でやっている所がいいと春日にあるつつじクリニックさんにコンタクトを取ってみました。初日はドクターの診察があってそれから日程を決めていくそうです。

そして数日後に予約していってきたのですが、毛穴もですが顔の赤みも気になると言われ(確かにそうなんです)同時に光線治療も受ける事になりました。

そして本日第一回目のピーリングに行ってきましたがまだ当日なので効果は分かりません。最初顔を指定の石けんで荒い乳酸何十パーセントがはいったクリームを顔に塗られました。その直後から顔は軽くヒリヒリしかゆみが出てきました。5分間そのままでその後中和剤を顔につけられその後また同じ石けんを使い顔を洗います。

その後は光線治療ですが5分間顔を冷やしその後本当に冷たいジェルを顔中に塗られます。そしてドクターによる光線治療を受けたのですが、鉄の眼鏡をしていたのにも関わらず隙間から入る光線がとってもまぶしく反射で眉をひそめてしまうほど。その後また顔を洗い同じように顔を5分冷やし次は仕上げのイオン導入。

鉄のアースをにぎっての施行になります。イオン導入に使われる薬品は4種から選べるのですが私はもちろん毛穴引き締め効果のあるグリシルグリシンにしました。他には高濃度VCやプラセンタ、トラネキサム酸もある全て同時というのも可能らしいです。私は予算的にも目的を考えても1種で満足です。

施術後は日焼けをさけなければいけないといわれ最後に塗られた保湿&炎症止めのクリームの上から日焼け止め成分の入った下地を塗りましたがべっとべと。普段はしないマスクをして帰る事にしました。夕方まではこのクリームは落としてはいけないらしく顔があたたまるような長い入浴はしない方がよいとの事です。

Beforeの写真撮るの忘れていました!今晩クリームを落としてから今後の比較の為にも撮っておきます。

スポンサーサイト

テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper