とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

仕事について

 英語環境の仕事かつ看護師というのを探してもらっていますが、簡単に言うと簡単ではないという事。まずそもそも当てはまるクリニック、病院の件数が少なく離職率が低いという事。

退職後は看護師の単発バイトで日々を乗り切るという事を繰り返していますがこの環境で数ヶ月は正直きつい。単発バイトにはクリニック、老人ホーム、献血ルーム、健診(経験者に限る)、デイサービス、ツアーナース、イベントナース、訪問入浴、幼稚園というバラエティーがあります。ある程度選べるしいろんな体験が出来るし時給、日給が結構高め設定。条件のいいクリニックは時給がよく下手に訪問入浴に行き腰首を傷めて日給を稼ぐよりも全然いい。そして採血、心電図がある事で基礎的な技術は衰えずまた診察内容を聞く事でその科の知識を得る事も出来るのです。

デイサービス、老人ホームは看護師がおむつ交換や移動は無いけど何かあった場合の判断は全てゆだねられるので責任が大きくなります。ただ病棟のように忙しくはなくのんびり時間が過ぎるため好き嫌いははっきり分かれそうです。私は仕事のon offをつけたい人なので仕事は忙しい方がやった!!という感じがあるので、単発バイトのクリニックまたは訪問入浴向きなのです。ただ首にヘルニアを持っているので連日は無理です。遠いですが洗足にあるお気に入りの針の先生のいる医院に通いながら体の調整をしていっています。

話を戻しますが、こうも英語環境の職場が無いのかと、絶望感を漂わせていたときの事、イギリス生活時にいろいろお世話になっていた人から今無職なら仕事をしないかとお声がかかったのです。完全に英語環境ではなく日本人相手の仕事になりますが、wifiと携帯があればどこででもできる仕事なので通信大学で学びながらできる仕事としては最高です。ただ看護師としての技術を忘れたくないのでどこかで週2くらいでパート出来たらなとは考えています。これからは自分の時間が在宅になる時間が増えるのでもう少しお家の環境を整えていくことにします。ダイニングキッチンにスペースがあるので今回の引越は吉となったようです。

スポンサーサイト

テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper