とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河口湖2日目

 さて、河口湖での滞在2日目ですが朝からなんと!!!!

雨でした。そうですよね、日本の天気予報あたりますもん。淡い期待はしていたのですがまるっきり裏切られました。イギリスのように1日の中に四季がある方がこの時ばかりはどんなにいいと思った事か。 RIMG2114_convert_20151126012916.jpg
RIMG2115_convert_20151126013003.jpg

朝から白い空をみながら富士山がどの方向にみえるか想像し温泉につかりその後に食べきれないほどの朝食を頂きました。雨であることで富士の樹海ツアーにも参加出来ません。富士の樹海散策には期待していたので残念ですがこの天気では仕方ありません。

甥っ子達もいる事で近くにあるさるまわしを見に行く事になりましたが富士になぜ猿なんだろうと疑問。観光名所だからなんでもありという事なんでしょうか?写真禁止という事で何もとってませんが、予想外には楽しめたと思います。運動神経が人間と全く違い優れています。バランスも跳脚力も全然違いますね。

その後でジュエリー博物館に行き輝く宝石達をうっとり眺めてきましたが目の保養になりました。輝く石達は理由なく人を魅了してくれます。よく考えると琥珀とパールしか持ていない事に気がつきました。11月生まれなのでトパーズが誕生石なのですが持ってない!!仕事上身につけられないので持つ必要もないのですが今更気がつきました。

天候も悪くお昼に天ぷらそばをいただいてから宿に戻りましたが昼からはのんびり温泉に入ったりマッサージチェアーで背中のこりをほぐしたりラウンジに入り浸ったりしてすごしました。

天気がよければあれこれ移動したりアクティビティに参加したりで忙しかったでしょうからむしろこれでよかったのかもしれません。たまにはのんびりする旅行があってもいいのかなと思います。

ただ富士山、、、みたかった!!

湖山亭うぶや
〒401-0303 山梨県南都留郡富士河口湖町浅川10 
TEL 0555-72-1145 FAX 0555-72-1159

スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。