とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河口湖

 実は私、富士山をみた事がありません。正確に言うならみた事がありませんでした。テレビやネットではいやって言うほどみているし、数ヶ月ではあるけどすでに東京に住んでいるのにありませんでした。

姉夫婦が河口湖行きを提案してなければ私は今後もおそらく目にする事は当分はなかったでしょう。当日は義兄がレンタカーを運転して途中で両親をピックアップして向かったのですが天候がいまいち。翌日から雨という事で半ばあきらめで行ったのですが、車から富士山の胴体の一部がちょこっとだけ見えた事を記憶しています。本当にちょっとだけ。

行く予定ではなかったのですが、チェックインする前に富士スバルライン五合目まで日が暮れるかもしれないけど一か八かで行く事になりました。外は寒いけど五合目は観光客で埋め尽くされていました。ほぼ中国人または華僑の人々。もうシーズンは終わっているのでガラガラだと思い込んでいましたがまだまだですね。

RIMG2077_convert_20151126011952.jpg

RIMG2084_convert_20151126011404.jpg

RIMG2085_convert_20151126011433.jpg

近くまで行くと丘がポンとあるだけど全く富士山にいる気がしません。やはり遠くからみる雄大な姿のイメージが強いんだと思います。

しばらく五合目に滞在してから今晩の宿に向かいました。宿はリニューアルされているのかわかりませんがきれいでおもむきのある雰囲気です。ウェルカムドリンクに抹茶をいただきました。どうやら天候がよければ部屋やお風呂からから富士山が望めるらしいです。

さて、私たちはその景色を望めたでしょうか?

宿のお風呂は女性だけでも2階建てになっていて常会が露天風呂になっています。夕食をいただく前にさっそく一っ風呂浴びてくる事にしました。お湯自体はスペシャルではないとおもうのですが、ジャグジーがありそこから見える富士山が、、、見えない!!そうなんです、天気が悪くって白い空がただただみえるだけ。景色が良ければ最高に違いないはずなのに。

RIMG2090_convert_20151126011133.jpg

夕食はコースになっていて食前酒や前菜からだったのですが、とにかく量が多くすべて食べきれないくらいです。旅館っていつもこんなに出してたっけ?おそらくそうだとおもうのですが、久々すぎて驚いてしまいました。写真を撮りながら思ったのですが日本食って見た目にも美しいから海外の人からすると特別なのかもしれません。

少し前に友人とアメリカの大学で建築を教えている教授と和食を食べにいく機会があったのですが、出てくる料理をみては賛辞を述べていました。確かに見た目にもこだわるってフランス料理と和食ぐらいかもしれません。おいしい料理は世界中でたくさんありますが目で楽しむってそうないですよね。

初日の景色は残念でしたが翌日は富士山が望めるでしょうか?乞うご期待です。

スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。