とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう



はや4ヶ月

 仕事を初めて早4ヶ月経とうとしています。よく仕事は3ヶ月でなれるといいますが、私は一向になれません。体重が3ヶ月で5Kg落ち、シュッとしたとは言われますが、痩けただけでこのストレスの日々から解放されれば元に戻ることでしょう。

職場の人間関係はいいとは言いませんが、まずまず。聞こえるか聞こえないかの距離で言われる陰口も最近は多少は少なくなってきたかと思います。ですが、それ以上に他部署との連携が重要になっているこの職業。ヒエラルキーの中で一番トップである例の職種との関わりがうまいこといかずストレスなのです。少しの事で恐ろしい公開処刑にあってしまうのですが、どこにそのスイッチが落ちているのかがまったくつかめない。だけどその職種を無視しては仕事が成り立たないししたでに出てどうにかやっていくしかない。だけどあまりにも彼らの常識が非常識すぎていつか私が爆発しそうだし、公開処刑を恐れて自分が何かをやったときに隠すんじゃないかと自分の倫理観にすら疑問を抱くこのごろ。鬱っぽくはなってないと思うのですが、その様な症状が現れそうなときにはすぱっと辞める事も選択肢の一つです。

自分の多少の強みでもあった英語をいかせると思い、今の職場を選んだけど全くもって使う機会がなし。そして職場の教育の一環であった英会話、これも一切なし。英語に関われる職場であったのであれば多少つらくてもがんばれるのに、おかげで全くやる気が出ないのです。一応働くからには一通りの事を覚えようとは思っているのでとりあえずもう少しはがんばってみるつもりではいるのですが、どうやら私は職場の為にがんばるという気持ちが全くないようです。

最近は派遣で働くのもありかなと思って少しずつ調べています。とりあえずお金があればしたい事ができるし、つらくてもゴールが見えていればがんばれると思っています。履歴書にたくさんの経歴を書きたくないとは思っていますが、ラッキーな事にこの職種は引く手あまたなのでそこまで問題にはならないでしょう、おそらく。もう少しがんばってみてから決めたいと思います。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

