とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

 ご無沙汰していました。仕事に引っ越しにで結構毎日忙しい日々を送っています。前書いたか覚えていませんが、最近はプライベートはほぼカウチサーフィン尽くしで休みもある意味休みではありません。

知り合いからはお金貰えないのになんで町案内とかお家に泊めたりしてるの?と言われますが、私がカウチサーフィンをやっているのってお金の為では全くもってないからです。まずは仕事だけの人生を送りたくない事、東京に住んで間もないので、ゲストと一緒に出掛けて新たな発見がある事、そして英語を絶やさずに生活出来る所、ゲストと話す事で海外の情報や生活、文化、マナー等知る事ができるしコミュニケーションを取る事が大好きだからです。

少し前まではAccepting guestsにしていたのでこんな東京の隅っこに住んでいても1日10件くらいのリクエストが来ていましたが、現在は数か月先まで埋まってしまった状態なのでMaybe accepting guestsにしています。そうすると今まで来ていたリクエストが一気に止まり1日1~2件になりました。寂しい様な、嬉しい様な。でもどっちにしても泊める事が出来ないので、しばらくは今のままをキープです。

始めてから現在まで大体1か月ちょいですがアメリカ、アイルランド、フランス、ドイツ、スペイン、スウェーデン、ノルウェー、韓国のゲストをすでに泊めています。それぞれキャラがあって面白い。

あと、どこの国でもなのですが悲しい事に日本にもセクハラホストが居る様です。私は3人のゲストから被害をうけそうになって逃げてきたという女性たちを泊めました。1対1なのであわよくばと思うのは自由なのですが、同意の下でお願いします。私は現在ホストの身で立場は違うので現在までゲストから何かされたと言う事はありません。ゲスト的にも変な事をして追い出されても困ると思うのでめったには無いかと思います。

大きな部屋が無くても正直カウチサーフィンは問題ありません。カウチ(ソファ)がある必要もないのです。私の場合は日本らしく布団を置いています。日本に来てまでベッドじゃなきゃ嫌だという様な人はバックパッカーでは少ないだろうしプロファイルにも書いているので特に今までトラブルがあった事はありません。部屋の状況やこれはして欲しくないとかも全部書いちゃったほうが後で言わなくて済むので楽ですよ。

昨日実は面白い事があって、ゲストと原宿で小さなお店で並んでいたのですが、前に並んでいたお客さんがその日の晩のゲストだったのです。そのゲストは話の内容からカウチサーフィンだなとは思っていた様なのですが、その時にいた私のゲストが金髪青眼で更に美男子だったので記憶に残っていたそうです笑。万国共通でかっこいい人はかっこいいんだと思った瞬間でした。

プライベートで忙しいので仕事での大変さや嫌な事もあっという間に忘れられます。いいことばかりではないですが、それも含めて楽しめています。

スポンサーサイト

テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。