とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう



九寨溝国立公園

23 Jun 2015

昨日の天気予報では今日は雷雨との事でチェンドゥーに戻るバスを1日ずらそうと考えていましたが、朝は雨が降っておらず若干青空まで見えます。山の天気なのでこの後どうなるかわかりませんが、このまま降らないで欲しい。

7:30から開くというので7:00位に着くように行ったのですがすでに150人位の人が並んでいました。流石中国人、早寝早起きですわ。同室の中国人達も21:00頃には寝て早くに黄龍に行くと行って早朝に出て行きました。ゲートが開くと同時にフェンスを飛び越えて我が先にと行く様子は相変わらずというかなんというか。ある意味微笑ましい。

チケットを310元(保険代、バス代込み)で購入し少し離れた入り口から入場。バスが入り口にあるので乗車しそれで森林公園まで。殆どのバスはそこに行くらしい。その道中、降りたい停留所で降りるといった感じです。

私は最終の森林公園まで行きそこから遊歩道に入りSwan lake/天鶴海まで3キロ近く歩きました。遊歩道は森の中を歩くといった感じで途中で川があったりたくさんの苔があったりとなかなか楽しいトレイルです。

RIMG1025.jpg
森林公園

RIMG1034.jpg

RIMG1054_20150630214622c0b.jpg

その後はバスでArrow Banboo lakeに行きましたがツアー客だらけ。大通りを歩いていて気がついたのですが湖の向こう側に歩いている人が見えます。もしやと思い皆が歩く方向と逆にしばらく歩いて行くと右手にトレイルがありました!殆ど人がおらず静かです。

そのままPanda lakeへとそのまま歩いていきます。ここらの湖は晴れでもないのに美しいエメラルドグリーンで写真を何百枚撮ったことか笑。その後に滝がありMulticoloured lakeへと繋がりそこらでまたバスに乗りMirror lakeで下車。

RIMG1112_201506302146223fa.jpg

RIMG1221.jpg

RIMG1272.jpg

RIMG1439.jpg

RIMG1441.jpg

ここは特にトレイルが無さそうだったので写真を撮ってすぐにまたバスで反対側に行くバスのトランジット駅まで移動しました。そこにあるお土産物屋さんの通りを過ぎて長海/The long lake行きに乗車です。

結構時間をかけて行った先はそこまで感動もない湖がありそこから下って行くと五彩池/Colourful pondがあります。ここはPanda lakeとはまた違う美しさ!!人の壁をかいくぐりどうにか写真を撮ります。皆自分を撮りたい様で、何度もちょっとあっちに行ってと言われました。こちらからするとあなたが待てばいいという心境なのですがね。

RIMG1484.jpg

RIMG1502.jpg

五彩池からバスで一気に屍牛海へ。すでに14:45です。まだまだ先も長いのにもうこんな時間なので急がねば!!ここから先Tiger lakeもShuzheng lakeもすばらしすぎました。そこから最後のBonsai lakeまで歩きっぱなしだったので足はクタクタ。公園を出たのは18:00過ぎでした。

RIMG1520_20150630215032b0a.jpg

その帰りに昨日と同じ所で今度は麻婆豆腐を食べましたが超辛い!!日本で食べる麻婆豆腐は日本人用に作られているんだと思い知らされました。とほほ。だけどご飯も注文して中和させました。辛いけど美味しいというのが正直な感想です。明日は7:00のバスで成都に戻ります。

<宿>
Jiuzhaigou/九寨溝
・Angelie hostel・・・40元/6bedsドミ
Add: Pengfeng village Jiuzhaigou
Phone: +86 13309043806
Email: angeliehotel@yahoo.com
Wi-fi、hot showerあり


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

