とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう



Jiuzhaigou/九寨溝への移動

21 Jun 2015

 8:00のバスとの事で7:40位にバスターミナルに行きました。ゲートを抜けたはいいけどバスがありすぎて分からず。丁度同じバスに乗るドイツ人に出会い一緒にバス探し。ようやく見つけたと思ったら何とそれは8:05に出発のバスでした。

九寨溝行きは朝方にのみ頻繁していて3-4台まとまって行くようです。その子は上海ですでに2年働いているので多少中国語がわかるので私はただついていくだけ。

バスは道中休憩を何度か挟みながら九寨溝に向かっていきます。因みにランチはビュッフェスタイルで25元、野菜が豊富で美味しかったです。因みにトイレはニーハオトイレ。ドイツ人の子は上海住まいなのでこのタイプのトイレは味わった事が無かったと笑っていました。上司には聞いていたけどまさかここで出会うとはとの事。

RIMG0809_20150628151628754.jpg
道中

約10時間とちょい後にようやく九寨溝に到着しましたが、ラッキーな事にホステルのフリーピックアップが来ていました。ドイツ人の子とは別の宿だったのでここでお別れです。

チェックインしてから先ずは九寨溝国立公園の場所チェック。ホステルを出て左に15分歩けば右側にエントランスが有ります。

RIMG0811_2015062815162923b.jpg
宿の通り

すでに19:00くらいだったのでロンプラに乗ってたチベット料理のレストランに行ってきました。ヤクがあったのですが私の食べたかった料理は今日は無いとの事でマトンの炒め物とこの辺り周辺の不思議な味のジュースを注文。

RIMG0813.jpg

ちょっと料理は塩辛いかなとも思いましたが、ご飯があったので中和しました。会計を伝えると歌を歌ってくれその後でチベット族の帯のようなモノをかけて貰いました。結構面白い趣向です。明日は四川料理かなぁ?

宿に戻るとアジアン女性2人が明日Huanglong/黄龍に行くという話をしていて私も話を聞いてみました。本来なら明日明後日と九寨溝公園に行く予定だったのですがどうやらオフシーズンの時だけ1枚のチケットで2日間入れるらしい。

今はオンシーズンなので1日だけらしい。入場料は310元、約6200円なのでこれを2日間というのは厳しい。中国旅行は全然安くありませんよ!!

結局4人黄龍に行く人が集まったので明日ツアーに参加する事になりました。120元で好きな時間に戻って来れるのでまぁ悪くないかな。問題は天気です。

<移動>
・成都/南門バスターミナル→九寨溝・・・バス141元8:00発

<宿>
Jiuzhaigou/九寨溝
・Angelie hostel・・・40元/6bedsドミ
Add: Pengfeng village Jiuzhaigou
Phone: +86 13309043806
Email: angeliehotel@yahoo.com
Wi-fi、hot showerあり


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

