とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

就職決定

 帰国してから2か月が経過しましたが、どうにか看護職の中では第一希望であった某病院の面接に通過しました。そこは自分が過去に一番長く働いた科がメインで尚且つ一応区内、そして1駅程離れた場所に寮では無く部分借り上げのアパートがあるというのがポイント。どうやらあまり外国人患者さんは多くないようですが、これからはプライベートでいろいろ外国人旅行者とコミュニケーションがとれるような環境に持っていく予定なので仕事で話せなくても問題ないでしょう。

東京で働くというのは富山で働いている時には恐れ多い気持ちがあったのですが、世界半周でいろんな国を見てきた跡では東京に対しての畏怖や憧れというものは無くなり、東京と言う1つの場所がこれから私の生活の場になるといった考えに変化しました。現在は中心部により近い場所に住んでいますが、アパートが空いていればすぐに引っ越しになるのでショッピングや観光へは多少不便になりますが仕事が始まると疲れていたりとなかなか仕事の後に出かけられないのも事実。なので住むところはちょっと静かな環境で休日には足を伸ばして中心地に出かけたいと思います。

前日は徹夜の後の就職決定の報告だったので嬉しかったのですがぐったり。という事で本日ケーキを購入しました。場所は新宿区にあるLa Vie Douceです。パリで修業を積んだパティシエが開いたお店で私は2種類試しましたがしつこい甘さは無く酸味やちょうどいい甘さが喧嘩する事無く調和されているセンスのいい味です。もちろん好みはあると思いますが私の好みです。ただ2つは私の胃にはちょっとやり過ぎた感がありました。ケーキは好きなのですがあまり量は食べれないので時間をかけていただきました。

RIMG1660.jpg

ちなみにですが前日はイギリス・リーズで会った日本人達と再会したのですが、アントニオ猪木酒場からやまとに行きそこで偶然横に座ったフランス人の男女、ちょうど帰国してきたばかりの日本人の女の子と意気投合し朝5:00までカラオケに行く事になったのです。全員で9人だったので約4時間程居たのですがそこまで中だるみする事はなく、ただパーカッションをやりすぎて腕に筋肉痛が出た次第であります。明日は高尾山に登るので筋肉痛が全身に出そうですが耐えてみせます。

スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper