とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震

 なんだか東京に来てから急に地震を感じる事が一気に増えました。4年間の海外渡航中では一度も味わっておらず、その前の富山でもめったにありませんでした。ですが東京に引っ越してから週1~2で起こっているような気がします。もしかしたら錯覚!?

現在住んでいる新宿区でも私のいるエリアは昔は沼地だったらしく揺れがより大きく感じるんだと思います。先週末にあった日本全国を揺らしたマグニチュード8.1の時は丁度ハウスメイトとわさび飯で有名なつず久のカウンター席に座っていました。最初はちょっとだけ揺れてその後は横揺れが強かったですね。私は慣れていないのもありますが、基本びびりなのでハウスメートの腕をがしっとにぎりやばい!とか言ってたと思います。

ここは木造だから大丈夫だよとか言われましたがやはり怖かったです。東北大震災から地震の回数が増えたとも聞きますし現在箱根の方も噴火するかもと言われているので、生き残った時の為に多少の物資は保管しておかねばいけないかもしれません。恐ればかりでは人生は楽しめませんが多少の準備は必要な気はします。

スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。