とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグロの競り

 あの後お家でしばらく休憩してから21:30頃に東京駅に向かいました。築地の後に成田空港へスムーズに行けるようにする為に東京駅のコインロッカーにスペイン人の子の荷物を全部入れました。その後居酒屋で夕食を食べてから銀座でまさ君チームと合流。

まさ君は、カウチサーフィンをやっている子で現在スペイン人の旅行者が滞在していると言う事で一緒にマグロの競りに行く事になったのです。

深夜1:00位に3人と銀座で待ち合わせしてそれから計7人でぞろぞろとりあえず勝どき門横のおさかな普及センターに行って見る事にしました。私達と同じタイミングでキルギスのカップルが来ていてそこの降板のおじちゃんに話を聞いた所120名まで入場可能だけど60人ずつに分けられて25分ずつ見れるらしい。グループで後から来て121人目はもちろん見る事は出来ません。

少し待っていると他の人たちも徐々に集まって来たので当初はカラオケに行くつもりでしたが結局は交番前から1列に直立で待つ事になりました。最悪のシナリオがせっかくこの時間まで起きて待っているのに121人目以降となり見れない事です。どうやら50人くらい集まった時点で部屋に案内されるらしく結局15:00近くまでそこで待ちその後120人座ってぎりぎりの小さな部屋に誘導されました。

RIMG1492.jpg

強者は横になってましたがさすがに全員が寝るだけのスペースはありません。そこで約2時間半待ってようやく5:25がやってきました。本当に待ちくたびれたぜ。こういう時こそトランプ等カード類は必須です!!

そして1列になり競り会場まで移動させられました。小さいミニカーのような荷物を運ぶ用の不思議な乗り物が行き来しています。

RIMG1497.jpg

マグロが何十体かごろんと並ばせてある会場で並んで15分くらい業者がマグロの質を調べているのを見てからようやく競りの始まりです。

RIMG1499.jpg

RIMG1508.jpg

RIMG1516.jpg
ドライアイスが乗っけてあります。

RIMG1520.jpg

RIMG1531_201505271103394bf.jpg

競りは鐘の音が合図となりその後何番の何々が、、、といった形で進められていきますが、もちろん番号以外は全く理解は出来ませんでした。

RIMG1535.jpg
売れたマグロたち

RIMG1540.jpg

見終わって6:00位から贅沢に海鮮丼を朝食に頂きました。値段は高いですがせっかくここまで来ているのだからとちょっと奮発です。

RIMG1542.jpg

その後はまさ君達とは別行動で私達は東京駅までスペイン人の子のお見送りに行ってきました。ぜひ将来スぺインで再開したいもんです。

スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。